2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

焚き火

こんにちは! 凜太郎です^_^ だんだん寒くなってきて、 冬の訪れを感じてる、 今日この頃の僕です。 (何やそれ!笑) 以前住み込みで働いて いるときに、 夜な夜な焚き火してたのが 懐かしいです! (めっちゃいい場所) (毎日したい!) 音楽聴きながら、…

また行きたい

こんにちは! 凜太郎です^_^ 高校を卒業した後 姉と一緒にミャンマーに 行って、 現地の日本語学校の 手伝いをしてました❗️ 学校の生徒さんたちは 僕よりみんな 年上の人たちでした。 みんな優しく、 弟のように可愛がってくれて、 本当に楽しかったです 日…

買い物

こんにちは! 凜太郎です^_^ 買い物に行きました!! (どうでもいい報告) (気分は主婦、笑) スーパーで買うことも ありますが、 なるべく野菜は生産者市場で 買うようにしてます。 昔ながらの 感じが安心できる。 買い物をするとき、 商品の値段は見ると…

こんにちは! 凜太郎です^_^ この間小学生ぶりに Gyuemonに行きましたー 最近肉ばっかり食べてます笑 肉っていいですよね。 美味しいお店知ってたら 教えてください 今、筋トレをしてるので、 食事も制限しようと 思ったんですけど、 やめました笑 野菜は美…

まずは知ることから

こんにちは! 凜太郎です^_^ 今日は僕が最近 学んだことを発表しまーす (発表会) 日本は医療大国です。 これを聞いて、 日本ってすご〜って なると思いますが、 これには 良い面、悪い面があります。 (僕は悪い面が多いと思う) 今、日本では 精神病院が…

ひろくん、百香さん

こんにちは! 凜太郎です^_^ ちょっと前ですが、 美味しいご飯食べに行きました! (めっちゃこだわって作られてる) 自然の中でご飯食べられて めっちゃ満足しました STARTのスタッフの百香さんと 百香さんの子ども、 ひろくんと 姉の百花、 そして、 まる…

🌻SUNFLOWER🌻

こんにちは! 凜太郎です^_^ 今日は僕のバイト先 SUNFLOWER を紹介します。 もともと外人バーだったんですけど、 今はレストランとして営業してます。 今は日本のお客様ばかりなので、 英語を話せなくても 安心して来れますよ! (働いてる僕でさえ話せませ…

睡眠姉弟

こんにちは! 凜太郎です^_^ (株)ワンネスの Heart Ropeに 姉弟で載せてもらいましたー ワンネスのホームページ ↓↓ http://www.oneness7000.jp/ まだ何も貢献できないのに 載せてもらって本当にありがたい!! これから貢献します まさか母や姉と一緒に 仕…

バレーボール

こんにちは! 凜太郎です^_^ 僕は小学生のときから バレーボールをしてました。 (懐かしい〜笑) (天神JVC) 姉たちの影響で始めて、 高校生までしていました。 結果は全然残せなかったですが、 割と本気でしてました 最近は全くしてないんですが、 久しぶ…

脳セミナー

こんにちは! 凜太郎です^_^ 昨日は脳セミナーでした。 僕は何回も聞いてます。 何回聞いても、 毎回、「睡眠」の大事さを めっちゃ感じます。 でも「質のいい睡眠」が とれないのが今の世の中です! じゃあどうするんだ! その答えが わかります。 みなさん…

本物って少ない

こんにちは! 凜太郎です^_^ 行きつけのめっちゃうまい蕎麦!! (特盛) 結構通ってます。 ハマり過ぎて、 麺つゆにつけずに 柚子胡椒だけをつけて 食べたりしてます。 (オツな感じ、笑) 10割蕎麦で、 壁に 「繋ぎは水と空気だけ」 って書いてあります…

やっぱり睡眠

こんにちは! 凜太郎です^_^ 今日は、ばあちゃん家の もう1匹の猫 そら豆を紹介しまーす! (腕の上でバンザイして寝てる) そらも拾った猫! (そらって呼んでます) 今年の1月1日に拾いました。 最初は3匹拾ったけど、 2匹は死んでしまいました。 (兄弟…

夏が好き

こんにちは! 凜太郎です^_^ 今日は朝から寒かったので まるを毛布で暖めました! (笑) 最近、朝と夜がめちゃめちゃ 寒くなってきてます。 まだ冬にもなってないのに 先が思いやられる… (冬に弱い男。笑) 寒いのは結構イヤです! 季節の中では断然、夏が…

散歩

こんにちは! 凜太郎です^_^ ばあちゃんと犬たちの散歩に行きました! (花子、太り過ぎて四角!笑) いつもの散歩コース‍♂️ 自然の中を散歩できて、 犬たちも僕たちも幸せです♪ 犬たちといつも一緒にいると 純粋だなぁと思います。 何も飾らずに、 素直で、…

玉置さん

こんにちは! 凜太郎です^_^ 僕は音楽を聴くのが好きで、 好きな歌手トップ3がいます。 それは、 玉置浩二 浜田省吾 中島みゆき です。 (22歳とは思えない人選!笑) 特に好きなのが玉置浩二です。 母がずっと好きだったので、 生まれてからずっと僕ら姉…

食事は大事だけど…

こんにちは! 凜太郎です^_^ 僕はちゃんぽんがめっちゃ好きです (急な告白!笑) (さすが長崎県民) 野菜もめっちゃ食べれて最高!! 美味しいものを食べると、 幸せな気持ちになれます☺️ 食事は大事! 毎日の食事を 「何でもいいから何か食べる」 ってい…

行動

こんにちは! 凜太郎です^_^ 今日はぷーを紹介します。 ぷーは母の車の下から出てきたネコ! 車がバンバン通る場所にいたので、 それを拾って、今は、ばあちゃんの家にいます。 ちっちゃいぷーから 今は貫禄ある豹みたいになってます。 ちっちゃいときは ま…

意識から

こんにちは! 凜太郎です^_^ 僕の行きつけのカレー屋さん! めっちゃ美味しいので このデッカいナンを必ず2枚食べます。 (筋トレしてるから大丈夫たぶん笑) 現地の人が来て作ってるので、本格的! 最初は中辛ぐらいで食べてたけど、 今はMAXの辛さで食べ…

精一杯、「心」を込めて

こんにちは! 凜太郎です^_^ コロナ禍でどこへ行くにもマスクが 必要になってます。 ずっとマスクをしてるのは めっちゃストレス溜まるけど 少し前に めっちゃおしゃれなマスク貰いましたー (ストレス激減) (デニムがめっちゃ好き) STARTのお客様からも…

「今」

こんにちは! 凜太郎です^_^ 僕はワーホリで海外に行くって決めてから いろんなとこに住み込みで働きました。 宮古島でも働きました (めっちゃ綺麗やった) 僕は人見知りなんで、 知ってる人がいない環境で働くことが 自分のためになると思って働きに行きま…

自分自身の健康

こんにちは! 凜太郎です^_^ 僕は今「睡眠」のことを勉強してます。 日中はSTARTで働いて、 夜はバイトをしてます。 (SUNFLOWER) みんな来てくださーい、待ってまーす☺️ 夜バイトをしてるので、 バイトした日の寝る時間は夜中になります。 なのに「睡眠」…

こんにちは! 凜太郎です^_^ 今日はばあちゃんの花子(わんこ)を 紹介しまーす 僕が高校生のときに ばあちゃんが保健所から連れてきた犬 生まれてすぐ保健所に連れてかれ 殺処分が決まってました それを見てばあちゃんが 人生最後の犬って決めて連れてきた…

「心」って大事

こんにちは! 凜太郎です^_^ この間鰻を食べに行きましたー! めっちゃ美味しい いつも行ってるとこで 何ヶ月か行ってなかったので無性に 食べたくなりました! (大盛りご飯2杯食べた笑) 昔からやってるおばあちゃん家みたいな お店の雰囲気! ちっちゃい…

感謝

こんにちは! 凜太郎です^_^ 一昨日は母、 昨日は姉(STARTで働いてる) を紹介したので、 今日はもう一人の姉を紹介します。 (寂しがるので笑) 姉はミャンマーの日本語学校で働いて、 そのとき知り合った人の会社で今は働いてます。 僕も姉の影響でミャン…

姉とも一緒に働いてます。

こんにちは! 凜太郎です^_^ 僕は今、STARTで働いていて 実は姉も一緒に働いてます。 姉は18歳から東京に行ってましたが、 母と一緒に働くことを決めて 5月に帰ってきました! 姉と一緒に働くことを 母は猛反対でした!笑 なぜかというと、 姉は東京で1人で…

まずは「自分」です。

こんにちは! 凜太郎です^_^ 僕は今「睡眠」の勉強をしています! 始めたきっかけは母の影響です 母はビューティサロンSTARTを経営してます。 (デトックスサロンです) http://beautysalon-start.com/ 佐世保市のエステサロンBeauty Salon START佐世保市の…

こんにちは! 凜太郎です^_^ 朝時間があるときは家の近くのダムを 走るようにしてます‍♂️ 走るのはめっちゃキツイけど、 終わったらめちゃめちゃ気持ちいいです! (このときは走ってないけど 普段はちゃんと走ってます笑、ほんとです!) 朝、朝日を浴びる…

こんにちは 凜太郎です! 僕は最近筋トレをやっているですが、 始めたきっかけは 「モテたいから」、 「カッコよくなりたい」からではありません! (嘘です、多少はあります笑) 今、筋トレはブームで多くの人がジムに通っていると思います。 体を動かした…

こんにちは! 凜太郎です! 昨日のブログでちょっと出てきた まる(愛犬)を紹介しまーす!! (黄昏れとる) まるは10歳! 前の飼い主さんが飼えなくなってしまって 僕たちの家に来ました。 最近はビクビクしてたけど、 慣れてきたらスッゴイ甘えてくる (…

こんにちは☀ 凜太郎です。 【✨基本ができていない人は トップアスリートになれない✨】 (僕が尊敬する方の言葉) 僕は人生のトップアスリートになりたい!! 人生の基本は ・食事 ・運動‍♂️ ・睡眠 です。 美味しいものを食べると、心も満たされる! (行きつ…