子どもの遅寝遅起の理由とは。


おはようございます☀

凜太郎です^_^

 

ぷーの手はドラえもんみたいに白く

とても可愛い😽

f:id:Rintaro000:20210924160728j:image

(手足だけ白いって珍しいよね)

 

f:id:Rintaro000:20210924163029j:image

スマートニュースに上がってきましたが、

今、「遅寝遅起」の子どもが

急増しているそうです!

 

遅寝遅起の大きな原因は

お父さんお母さんの夜更かし。

 

よくあるのが、

仕事で旦那さんの帰りが遅く

奥さんが帰りを待っていると、

子どもも、お母さんと一緒に

帰りを待とうとする。

頑張って寝させようとするのですが…。

 

↑これがめっちゃ多いそうです!

 

f:id:Rintaro000:20210924164925j:image

お父さんお母さんが起きていたら、

子どもも起きていたいもんね!

子育てした事ないですが、

子どもってそんなものだと思います。

(違います?)

 

その記事に書いてありましたが、

お子さんが「遅寝遅起」でも

そこまで問題視しない理由は、

「現在、元気だから」だそうです。

今は元気でも、

子どものころに「遅寝遅起」を続けた

数年後、数十年後、

その蓄積とても危険です💦

 

f:id:Rintaro000:20210924165825j:image

 

そして、記事には、

僕たちがいつも言っている

メラトニンについても

書いてありました!

 

"発育に必要なメラトニンは、

暗い部屋で眠らないと分泌が不十分に…"

メラトニンは初潮や声変わりなどの第二次性徴を、適切な時期まで抑制する働きがある大事なホルモン。パパとのふれあいは朝にして、就寝を優先しましょう。

(現役医師が言われてる)

 

子どもの「遅寝遅起」を

問題視しないのは、お父さんお母さんが

「睡眠」がどれだけ大事かを

知らないからだと僕は思います!

 

大人にとっても、睡眠は大事ですが、

子どもはもっと大事‼️

 

子どもが健康でイキイキと過ごすためにも

まずはお父さんお母さんに

「睡眠」の大切さを

知ってもらいたいです🌙

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

睡眠の大切さを伝えています!

睡眠について知ってください。

ZOOMでもかまいません。

f:id:Rintaro000:20210918133720p:plain

【睡眠は補給する時代です】

https://3-work.net/link.php?i=pgomtwq862hk&m=mgj0j99lb0ak

https://3-work.net/link.php?i=pgomtwq862hk&m=mgj0j99lb0ak