どうも、凜太郎です^_^ 今年も残り2日です! 1年以上毎日ブログを書いてきましたが今月にはいってブログを毎日書かない日が続いています。 今月は大きな出来事が2つありました。 2021年の12月は僕にとって決して忘れられないものになります。 一つ目は、今月…

子どもの遅寝遅起の理由とは。

おはようございます☀ 凜太郎です^_^ ぷーの手はドラえもんみたいに白く とても可愛い (手足だけ白いって珍しいよね) スマートニュースに上がってきましたが、 今、「遅寝遅起」の子どもが 急増しているそうです! 遅寝遅起の大きな原因は お父さんお母さん…

「慣れ」は禁物

おはようございます☀ 凜太郎です^_^ 先日、久しぶりに ジムに行きました! こんな顔してますが、 全然重たいの持っていません。 (60kgです) 慣れって怖いですね! ちょっとサボっていただけで、 めっちゃ重く感じた サボらず頑張ります 「慣れ」は、 良い…

◯割以上の健康意識が高まったが…。

おはようございます。 凜太郎です^_^ コロナウイルス感染拡大後に 「健康意識が高くなった」と答えた方は、 7割以上いるそうです! コロナ禍でも健康を維持するために 積極的に運動に取り組む人が、 若い世代を中心に 増えていることがわかっています。 コロ…

やっぱりすごい!!

おはようございます☀️ 凜太郎です^_^ 先日メラトンチェリーの愛用者の方から 凄いお話を聞きました! *個人の感想であり、 効果を立証するものではないです。 メラトンチェリーってやっぱりすごい! って思いますよ‼️ その方は10年ほど前に 眠れなくなり病…

過去最多を更新!

おはようございます 凜太郎です 敬老の日を前に厚生省が発表していました。 国内の高齢者の人口が、 過去最多を更新 総人口の3割近くが65歳以上に 9月15日時点で高齢者数は 2020年より22万人増えて、 3,640万人になったそうです! 日本は世界No.1の高齢者大…

ペットの健康を守るためには。

おはようございます☀ 凜太郎です^_^ 写真を見返してたら、 面白いことに気付きました! おしっこしながら、 ベロ出してる (僕にとっては面白い笑) 今は昔に比べて食べ物やサプリが たくさんあるのに、 病気は増えている時代です。 電磁波が僕たちの身体に…

習慣づける!

おはようございます☀️ 凜太郎です^_^ 脳は6才までに95%ができあがる!? 児童精神科医で脳科学に詳しい医師が 書かれている記事を見つけました。 記事は、こんな感じ。 世の中のお父さんお母さんは、 わが子には、 より幸せな人生を歩んでほしいと願います。 …

ブログ姉弟

おはようございます☀ 凜太郎です^_^ 姉がアメブロで ブログを書き始めました! (ブログ姉弟です笑) 姉は2人いるけど、こっちの姉ね! わかりづらいか笑 こっちね笑 hanachanpotのブログ ↑↑↑ ブログ読んでみて 先日結婚して、大阪で 幸せな生活を送っている…

健康オタクに共通すること。

おはようございます☀ 凜太郎です^_^ 最近インスタからのお問い合わせで ZOOMをすることが 増えています。 健康意識が高い方は インスタでいつも何かを探している! 先日お話しした方は、 30代女性で自分でも自分の事を 「健康オタク」というほど、 健康意識…

メンタルケアは「睡眠」

おはようございます☀ 凜太郎です^_^ 以前ブログにも書きましたが、 今、若者のうつ病が 非常に増えています。 「若者 うつ病」と聞くと、 20代ぐらいを想像すると思いますが、 違います! 小学生のうつ病も 非常に増えています。 僕の小学生は11年前ですが、…

完璧にできないから、〇〇

おはようございます☀ 凜太郎です^_^ この弁当は、 1週間たっても腐りません! この柔軟剤は 1週間香りが続きます! これを聞いて、 どう思うかはその人次第。 1週間も腐らないの!? めっちゃいいじゃん‼️ 1週間分買おう。 1週間香りが続くの? 最高じゃん!…

自覚症状なし!

おはようございます 凜太郎です^_^ LINEニュースのおすすめで、 こんなのが出てきました! 23歳男性が見るとは 思えないニュースが おすすめに上がってきます笑 僕のスマホも健康意識が高い笑笑 睡眠負債が危ない|NHKスペシャル ↑↑↑クリック 開いたら睡眠負…

きっかけがないと難しい。

おはようございます☀ 凜太郎です^_^ 心身の健康以上に大切なものはない その通りだと思いますか? 僕は心からそう思います。 誰もが大切だとは、思っていますが、 日々の忙しい生活の中で、 「心身の健康」を考えるときって ほとんどないですよね。 毎日仕事…

面白さ倍増。

おはようございます☀ 凜太郎です^_^ 誕生日にばあちゃんから買ってもらった プロジェクターが最高 最近、夜は1人で、Netflixを見てます☺️ サバイバー: 宿命の大統領 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト 今はこれ↑ プリンズブレイクと、24が好きだった…

質を上げないと!

おはようございます☀ 凜太郎です^_^ 今日は 「ノンレム睡眠」と「レム睡眠」 について書きます! ノンレム睡眠、レム睡眠 誰もが聞いたことあると思います。 レム睡眠は、浅い睡眠 ノンレム睡眠は、深い睡眠と聞きますよね! もっと具体的には、 レム睡眠は…

支援してあげて〜

おはようございます☀ 凜太郎です^_^ 佐世保の森きららが クラウドファンディングをやってます‼️ あと6日で終わりなので、 支援してあげて〜✨ ↓↓↓ 森きらら|動物たちが生き生きと過ごせる環境づくりにご支援を!(西海国立公園九十九島動植物園 2021/07/19 …

心が病んでいる。

おはようございます☀ 凜太郎です^_^ 最近テレビを あまり見なくなったので、 ニュースを見る機会が 少なくなったことに危機感を覚え TikTokニュースを見てます✌️ 短い内容で、 次々にニュースが流れるので めっちゃいいですよ 3ヶ月前はTikTokなんて 全然見…

当てはまったら来てね。

おはようございます☀ 凜太郎です^_^ 先日顔ジムをしました 左は1年前。 右は顔ジム3回目。 まず、肌のトーンが全然違います! 左方が日焼けしてる訳じゃないですよ! くすみです。 若いから くすんでないと思っても、 Before Afterを比べると 一目瞭然です …

とてつもない違和感。

おはようございます☀ 凜太郎です^_^ 昨日ニュースで見ましたが、 コロナ感染者を防ぐために、 学校の給食をパンと牛乳だけにして 給食時間を15分間にする 15分給食を実施している学校があるそうです! 実施する理由は、給食が 厚生労働省が発表している 感染…

こんな若者が急増中!

おはようございます☀ 凜太郎です^_^ 昨日は脳セミナーでした✨ 【睡眠は補給する時代です】 「睡眠は補給する時代?」 はてな、はてな、ですよね。 昔と比べると 食べ物の栄養が少なくなって、 普段の食事から十分な栄養が、 取れなくなった。 だから、栄養を…

全世界の第一人者が言っている!?

おはようございます☀ 凜太郎です^_^ 先日↑お友達からこれを貰いました! 僕のブログをいつも読んでくれていて ブログのネタになるんじゃない? と言って渡してくれました! 早速使わせていただきます 写真の物は何かと言うと、 僕がいつも言っている 「メラ…

ばあちゃんは最強説。

おはようございます☀ 凜太郎です^_^ ひとりの時間って好きですか? 僕はひとりの時間は めっちゃ好きです! 映画を観たり、本を読んだり 運動をしたりと、 有意義に過ごせますよね ひとりの時間が好きなだけで、 決して、 「孤独」が好きな訳ではありません…

自分と家族のために。

おはようございます☀ 凜太郎です^_^ (花子のあくびの瞬間) コロナ禍になって、 僕たちの政治への関心が 高まっているそうです! (特に若者) きっかけがどうであれ 政治に関心を持つのはいいことだと思う。 ちなみに僕も、 コロナが流行ってから政治への…

あの映画の世界が、「Real」です。

おはようございます☀ 凜太郎です^_^ 先日食事に行きましたー 鯉料理は初めてと言われていましたが、 気に入ってくれてよかった (料理の写真を撮るの忘た) アメリカの元ミリタリーの方の話は、 凄かった! ベトナム戦争に2回行かれたそうです! そんな方の…

それは、ウソです!

おはようございます☀ 凜太郎です^_^ ショートスリーパーって 聞いたことありますか? 「おれは寝なくていいんだよ! ショートスリーパーだから」 なんて言う人がいますが、 それはウソです‼️ ショートスリーパーは 遺伝子で決まってます! アメリカの研究な…

これは、知るべきです。

おはようございます☀ 凜太郎です^_^ コロナ禍で世界中が混乱している中 なんと、 デンマークでは、 コロナ対策を全て廃止するそうです‼️ コロナウイルス感染者が、 減少しているから、 コロナ対策を破棄した訳ではありません。 むしろ、逆! コロナパスポー…

寝ればハッピー。

おはようございます☀ 凜太郎です^_^ 質のいい睡眠が取れば 人生ハッピーです✨ これは断言できます 仕事をしたいから寝たくない。 夜はジムに行って運動したいから 寝たくない。 美容のためにすることが多いから、 早く寝れない。 気持ちはわかります。 した…

補給です!

おはようございます☀ 凜太郎です^_^ 睡眠は補給する時代です✨ 僕たちは毎日寝てます。 でも、仕事だったり、 テレビを見たり、YouTubeを見たりなどで どうしても寝る時間が遅くなります 僕もそうです。 僕たちは寝ているときに、 「脳」からメラトニンと言う…

平均睡眠時間は◯.◯時間

おはようございます☀ 凜太郎です^_^ 僕たちの平日の睡眠時間が 何時間か知っていますか? 6.2時間です。 去年よりも短くなっています! 「なぜ平日の睡眠時間をなの?」 「睡眠時間を 短く見せているだけじゃない?」 と思いましたか? 理由は、 「寝だめ」…