「慣れ」は禁物

 

おはようございます☀

凜太郎です^_^

 

先日、久しぶりに

ジムに行きました!

 

f:id:Rintaro000:20210923183143j:image

 

こんな顔してますが、

全然重たいの持っていません。

(60kgです😂)

慣れって怖いですね!

ちょっとサボっていただけで、

めっちゃ重く感じた💦

サボらず頑張ります💪


f:id:Rintaro000:20210923185123j:image

 

「慣れ」は、

良い方にも悪い方にも

例えられていますが、

STARTで「慣れ」は

悪い方で例える方が多いので

悪い方で話します!

(健康においても「慣れ」は

良くないことを引き起こす)

 

f:id:Rintaro000:20210923201750j:image

 

「慣れだれ崩れ=去れ」

 

これは日本最大の演劇集団

劇団四季」の創設者の教えです。

劇団四季の稽古場や舞台裏に

この言葉が貼られているそうです!

 

同じことを繰り返していると

僕たちは「慣れ」がでてきます。

それがやがて「だれ」になり、

「崩れ」を生み出す。

そんな奴は去れ!と言うことです。

 

同じ作品を何十年もやり続ける

劇団四季では、

「慣れ」は禁物だそうです!

 

何十年もやり続けるって

本当にすごい❗️

f:id:Rintaro000:20210924073757j:image

健康オタクの僕は

必ず健康に結びつけます😎

 

健康におても「慣れ」は禁物。

今はコロナ禍でみんなの健康意識が

高まっていますが、

コロナが少し落ち着いて、

「慣れ」がででくると

高まった健康意識は

たちまち下がっていくと思います。

f:id:Rintaro000:20210924074946j:image

コロナをきっかけに

せっかく高まった健康意識を

そのまま維持して、

もしくはどんどん上げて⤴️⤴️

いって欲しいです😊

 

心身の健康以上に

大切なものは、ありません。

 

そして、

健康の土台は「睡眠」です!

睡眠の質を高め続けてね😁

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

睡眠の大切さを伝えています!

睡眠について知ってください。

ZOOMでもかまいません。

f:id:Rintaro000:20210918133720p:plain

【睡眠は補給する時代です】

https://3-work.net/link.php?i=pgomtwq862hk&m=mgj0j99lb0ak

https://3-work.net/link.php?i=pgomtwq862hk&m=mgj0j99lb0ak