◯割以上の健康意識が高まったが…。

おはようございます。

凜太郎です^_^

コロナウイルス感染拡大後に

「健康意識が高くなった」と答えた方は、

7割以上いるそうです!

コロナ禍でも健康を維持するために

積極的に運動に取り組む人が、

若い世代を中心に

増えていることがわかっています。

 

コロナ禍をきっかけに、

若者の健康オタクが増えているのか!

と思い、

喜びたいのですが、現状はこれ↓😅

f:id:Rintaro000:20210919140917p:plain

7割以上の方が「健康意識が高くなった」と

答えているのに、

7割以上の方が

睡眠に問題を抱えているんです。

 

健康意識が高まって

積極的に運動する人は増えているのに…。

 

f:id:Rintaro000:20210923074344j:image

「健康」と聞くと、どうしても

「運動」、「食事」を考える方が

ほとんどだと思います。

 

僕は、

「運動」、「食事」なんてどうでもいい

「睡眠」だけを強化しなさい!!

と言っている訳ではありません。

 

「運動」、「食事」が

めっちゃ大事だからこそ、

その土台の「睡眠」が

めちゃめちゃ大事!!

↑これ。

優先順位です。

f:id:Rintaro000:20210920135658j:plain

例えば、家を建てます。

・10年耐えられる土台(10円)

・40年耐えられる土台(40円)

・80年耐えられる土台(80円)

 

・普通の壁紙(10円)

・おしゃれな壁紙(40円)

・ゴージャスな壁紙(80円)

 

・普通の家具(10円)

・おしゃれな家具(40円)

・ゴージャスな家具(80円)

 

手持ちは100円です。

どれを選んで家を建てますか?

 

*ローンは組めません笑

*100円で家が建つか建たないかは

気にしないでね笑

 

f:id:Rintaro000:20210920140513j:plain

 

僕は迷わず、

80年耐えられる土台(80円)、

普通の壁紙(10円)に

普通の家具(10円)を選びます。

 

家が建った後、

変えたかったら壁紙変えて

欲しいなら後で

家具を買えばいいよね。

 

まずは、土台が大事!

僕の考えはこれです!

 

健康意識が高まったら、

まずは、土台(睡眠)を強化するような

健康オタクがぜひ増えてほしい。

 

健康オタク大募集!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

睡眠の大切さを伝えています!

睡眠について知ってください。

ZOOMでもかまいません。

f:id:Rintaro000:20210918133720p:plain

【睡眠は補給する時代です】

https://3-work.net/link.php?i=pgomtwq862hk&m=mgj0j99lb0ak

https://3-work.net/link.php?i=pgomtwq862hk&m=mgj0j99lb0ak