質を上げないと!

 

おはようございます☀

凜太郎です^_^

 

今日は

「ノンレム睡眠」と「レム睡眠

について書きます!


f:id:Rintaro000:20210909122054j:image

 

ノンレム睡眠レム睡眠

誰もが聞いたことあると思います。

レム睡眠は、浅い睡眠

ノンレム睡眠は、深い睡眠と聞きますよね!

もっと具体的には、

レム睡眠は、体を休める。

ノンレム睡眠は、脳を休める。

 

僕はよく、

「脳が唯一休めるのは、寝ている時」

と言ってますが、詳しくいうと、

「脳が唯一休めるのは、

ノンレム睡眠のとき」です!

ということは、

睡眠時間が7時間あったとしても

脳が休めているのは、

もっと短い。

 

日中フル活動している「脳」は、

寝ているときにしか

休めませんが、

寝ているときに

ずーっと休んでいる訳ではありません。

 

f:id:Rintaro000:20210909123533j:image

 

ただでさえ、

早く寝ることができない現代人。

その上、

寝ている時間=脳が休んでいる時間

ではない!

 

だから、睡眠を補給して、

「質」をあげることが大事‼️

 

寝る時間が長く確保できなくても、

「質」をあげることで、

「脳」をしっかり

休ませてあげましょう✨

 

どうやって「質」をあげるかも、

すごく重要です!

ただ寝ることが、

「質」を高めることではないですよ!

 

そのとき体の「中」で何をしてるのか

ここが重要!

(中からです)

 

どうやって、「質」を高めるか

みなさんは知ってますよね?😏

 

知らない方は僕に言ってね✨

そして、

自分の家族に知ってほしい。

あの人にも知ってほしい。

そのときも僕に言ってね✨

僕が伝えに行きます‼️🌈

f:id:Rintaro000:20210909124951j:image