悲しい現実…。

 

おはようございます☀

凜太郎です^_^
f:id:Rintaro000:20210815001809j:image

先日、若者のうつ病

めちゃめっちゃ増えていると

ブログに書きました!

↓(これね)

この事実知ってました? - START凜のブログ

うつ病が増えているのも深刻な問題ですが、

もう一つ、

深刻な問題があります❗️

 

f:id:Rintaro000:20210815080222j:image

15歳〜39歳までの

死因第一が自殺率です。

 

悲しい現実ですよね。

 

「不慮の事故」、「がん」よりも、

多いんです💦

今2人に1人が、がんと

言われている時代でも

死因1位が自殺です。

 

深刻な問題だと思いませんか?

 

生きたくても

生きれない人たちもいるのに、

自ら命を絶つ人が

こんなに多いなんて…。


f:id:Rintaro000:20210815082702j:image

 

自殺する方の心境は

僕なんかじゃ

計り知れないものがあると思いますが

どうしても、

「死ななくていいじゃん」って

思ってしまいます。

 

死ぬなら逃げればいいじゃん!って。

(逃げれないのかもしれないけど…)

 

この現実を知って、

いろいろと思ってしまいます💦

どうにかしないと…。

 

f:id:Rintaro000:20210815083359j:image

 

僕たちを握っているのは、心(脳)。

やっぱりここに行き着きます。

 

ストレス社会で、

ストレスが溜まりやすい現代ですが、

ストレスを緩和することを

していない方がほとんどです。

 

自殺率の高さを見てわかるよに、

現代人には、

メンタルケアが必須です。

 

心(脳)が休めるのは、

寝ているときだけ!

 

1番のメンタルケアは「🌙睡眠🌙」です。

 

でも、「質のいい睡眠」が

取れていないのが現代人。

 

「質のいい睡眠」とは、

何か知っていますか?

僕が教えます😁😁

 

f:id:Rintaro000:20210815084551j:image
f:id:Rintaro000:20210815084559j:image
f:id:Rintaro000:20210815084555j:image