ストレスフリーって何?

 

 

おはようございますニコニコ

 

 

凜太郎です^_^

 

 

(自己紹介)

↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/rintarojmma

 

 

 

睡眠の大切さを伝えています🌙

↓↓

https://3-work.net/link.php?i=pgomtvtkladv&m=mgj0j99lb0ak

 

 

←インスタもやってます😁

☝️クリック

 

友だち追加

 ↑↑↑↑↑
LINEからも発信してます😊
 
 
今はストレス社会ですが、
 
 
具体的に僕たちの周りに
 
 
どんなストレスがあるか
 
 
知っていますか?
 
 
ストレスには種類があり、
 
 
物理的、環境的、社会的、精神的
 
 
人間関係的、身体的…。
 
 
上記以外にも、
 
 
化学的ストレス(薬、化学物質、酸素…)
 
 
生物的ストレス(炎症、感染、カビ…)
 
 
もあり、
 
 
もっと詳しくだと、
 
 
さらに、たくさんあります😅
 
 
こんなにいっぱいのストレスの中で、
 
 
僕たちは生活しています💦
 
 
 
「ストレスフリーな生き方をしよう」
 
 
と、よく聞きますが、
 
 
これはストレスフリーな場所に身を置く
 
 
ではなく、
 
 
ストレスフリーな捉え方をしよう
 
 
ということです‼️
 
 
(↑ここ、勘違いしたらダメですよ🙅‍♂️)
 
 
ストレスには、
 
 
数も種類もたくさんあるので、
 
 
ストレスがない場所なんて、
 
 
存在しないと僕は思います。
 
 
それに、もしあったとしても、
 
 
そこにいると新たなストレスが
 
 
出てきます。
 
 
(人間は欲深いから笑)
 
 
 
うつ病から5年かかって回復した方の
 
 
話を聞きましたが、
 
 
捉え方の練習をひたすらするそうです!
 
 
例えば、
 
 
空のグラス🥛あったとすると、
 
 
これを、グラスと捉えるのか、
 
 
ペンを入れて、ペンケース捉えるか、
 
 
中にお花を入れて、花瓶と捉えるか、
 
 
1つのものでも、
 
 
捉え方は無限であることを覚えて、
 
 
「ストレス」を「ストレス」と
 
 
捉えない練習をするそうです!
 
 
ストレス社会を生きるために、
 
 
こういった精神的なトレーニングを
 
 
知ることもとても大事だと思います!
 
 
そして、ストレスには
 
 
無自覚があり、
 
 
知らず知らずに溜まっていくので、
 
 
やはり、
 
 
メンタルケアは必須です✨

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

 

睡眠は人生の土台です!!

 

メラトンチェリーここから購入できます

↓↓↓
https://3-work.net/link.php?i=pgomtuztblns&m=mgj0j99lb0ak

 

 

↓↓

 

 

インスタもやってるので

フォローしてくださーい😁

↓↓

@rin_taro_000