その年代!?

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

凜太郎です^_^👈👈(tap)

 ↑↑

(自己紹介)

 

 

昨日は脳セミナーでしたー💤

 

 

 
 
やっぱり睡眠は大事です!
 
 
次回の脳セミナーは
 
 
5月9日(日)
 
 
11:30〜.18:30〜です!
 
 
 
 
予約は僕まで👉@rin_taro_000
 
 
 

 
今日はゲーム障害について書きます!
 
 
ゲーム障害って聞いたことありますか?
 
 
WHO(世界保健機関)が
 
 
「ゲーム障害」を
 
 
精神疾患として認定したんです‼️
 

 

 (2019年5月25日)

 

 

具体的には、

 

 

・ゲームをする頻度や中断など、

 

時間のコントロールができない

 

 

・日常生活や他の趣味よりも、

 

ゲームを優先する

 

 

・悪影響が出ているにもかかわらず、

 

ゲームを続けその時間や頻度が増している

 

 

この状態が12ヶ月間続くと、

 

(重症な方は短期間)

 

「ゲーム障害」と診断されます😱

 

 

 

 

 短時間のゲームなら、

 

 

ストレス発散に

 

 

なるかもしれません。

 

 

でも、僕が感じるのは、

 

 

ストレスの発散ではなく、

 

 

・時間があったらゲームをする

 

 

・待ち時間にゲームをする

 

 

・電車に乗ったらゲームをする

 

 

・ベッドに入ったらゲームをする

 

 

など、習慣になっていて、

 

 

それがいずれ「ゲーム障害」になる

 

 

って感じがします。

 

 

そして、驚くことに、

 

 

「ゲーム障害」って聞いたら、

 

 

子ども、若者の病気だと思いますよね?

 

 

でも、違います!

 

 

一番増えてる年代は

 

 

30〜40歳なんです‼️

 

 

ゲームすることが、

 

 

習慣になってる人は

 

 

要注意ですよ!!!💥

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

 

睡眠は人生の土台です!!

 

メラトンチェリーここから購入できます

↓↓↓
https://3-work.net/link.php?i=pgomtuztblns&m=mgj0j99lb0ak

 

 

↓↓

 

 

インスタもやってるので

フォローしてくださーい😁

↓↓

@rin_taro_000