睡眠負債!!

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

凜太郎です^_^👈👈(tap)

 ↑↑

(自己紹介)

 

 

 

 

 

今日は睡眠負債について書きます。

 

 

前も書いたことありますが、改めて。

 

 

睡眠負債とは

 

 

読んで字の如く、睡眠の借金です。

 

 

 僕たちは毎日寝てます。

 

 

でも、

 

 

寝る時間、睡眠の質が悪いと、

 

 

毎日借金をしてるんです‼️

 

 

睡眠負債は、

 

 

肥満や高血圧、糖尿病などの

 

 

生活習慣病のリスクを高めたり、

 

 

がんや認知症に大きく関わります‼️

 

 

生活習慣病といって

 

 

暴飲暴食が原因だと思われる方が

 

 

多いですが、

 

 

一番大事なのは睡眠ですよ✨
 
 
 
睡眠負債が怖いのは
 
 
10年後、15年後の
 
 
自分に返ってくることです!
 
 
今は気づかなかったとしても
 
 
毎日毎日借金が
 
 
溜まっているんです😱
 
 

 
「蓄積」です‼️
 
 
若いから大丈夫、
 
 
自分は大丈夫だろう、
 
 
そんなことは言ってられません。
 
 
病気になってからじゃ遅いんです‼️
 
 
今の僕たちに
 
 
本当に必要なのは何か
 
 
その「答え」を伝えていってます。
 
 
「答え」を知りたい方は
 
 
僕まで👉👉@rin_taro_000

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

 

 

自己紹介

ここから

 

 

 

 

↓↓目、疲れてないですか?

 

↓↓

 

 

インスタもやってるので

フォローしてくださーい😁

↓↓

@rin_taro_000