発表会(薬)

こんにちは!
 
凜太郎です^_^
 
 
今日は僕が思う薬のことについて、
書きたいと思います!
 
 


 
 
薬の発明はこの世の最大の悲劇である。
医者のしていることは、
そもそも病気を引き起こしてしまった
ライフスタイルに対して
継続の許可を与えているようなものだ。
 
(ジョエル・ファーマン医学博士)
 
 
これはお医者さまが言われてる言葉です。
 
 
少しわかりづらいですが、
要するに、
薬でその場凌ぎをしているということです。
 
 
薬で病気の原因を完全に治すのは、
不可能だということは、
多くの人が知ってると思います。
 
 
何か上手くいかないとき、
その原因を探して解決しようとしますよね!
 
 
でも薬に頼りすぎたら、
その原因を探さずに、
臭いものに蓋をすることになる!
 
 
イヤですよね!
 
臭いものは蓋をするだけじゃなくて、
徹底的に捨て去りたいですよね!
(臭くなるのイヤですもん)
 
 


 
薬のすべてを悪だと
言ってる訳じゃありません。
 
 
必要なときもあると思います!
 
 
でも、頼りすぎるののは
絶対に良くないです!
 
 
その場凌ぎをしたツケは
必ず後からやってきます!
 
 
結果は「後」から!
 
 
良いことも悪いことも
結果は必ず後からです!
 
 
まずは薬に頼らなくてもいい
自分をつくるのが大事!
 
 
自分の力で治すことができるのが
一番良いですよね😁
 
 
自分自身を高めていく方が
先ですよ🍒
 
 


 
 
【❗️医療はサービス業であり、患者は消費者❗️】
 
 
読んだ本にこんなことも書いてました。
 
 
僕らはいい消費者になりたいですね😊
 
 
 
 
 
 

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

 

 

自己紹介

ここから

 

 

 

 

↓↓

 
 

 

↓↓

 

 

インスタもやってるので

フォローしてくださーい😁

↓↓

@rin_taro_000