きっかけがないと難しい。

 

おはようございます☀

凜太郎です^_^

 

f:id:Rintaro000:20210913075148j:image

 

心身の健康以上に大切なものはない

 

その通りだと思いますか?

僕は心からそう思います。

 

誰もが大切だとは、思っていますが、

日々の忙しい生活の中で、

「心身の健康」を考えるときって

ほとんどないですよね。

 

毎日仕事、子育てなどしていたら

考えないよね。

 

何かきっかけがないと難しい。

 

f:id:Rintaro000:20210913075301j:image

 

僕が健康について

本気で考えるきっかけになったのは、

祖父です。

祖父は僕が生まれて、

2か月後に脳梗塞で倒れて

19年間寝たきり生活を過ごしたあと

亡くなりました。

 

誰も想像がつきません。

そこから、家族の生活は大きく変わります。

僕は小さくて記憶はありませんが、

物心ついたときには、

祖母はずっと介護生活です。

 

家族誰かの

「心身の健康」が崩れると、

みんな大変になる。

 

f:id:Rintaro000:20210910140015j:image

 

なってからじゃ遅いんです💥

 

祖父を間近で見てきた母は

もっと強い想いがあります。

その想いが、今のSTARTだと

僕は思います。

 

自分自身の「心身の健康」が崩れると

悲しむのは、

自分だけではありません。

 

毎日の忙しい生活なか中で、

「心身の健康」を考えることは

なかなかできないと思いますが、

STARTや僕のブログが

考えるきっかけになったら、

めちゃめちゃ嬉しいです😊

 

心身の健康以上に

大切なものはありません。

 

f:id:Rintaro000:20210913102836j:image

 

ちなみ今日は、

玉置さんの誕生日です🎊🎂