自覚症状なし!

おはようございます🤗

凜太郎です^_^

 

f:id:Rintaro000:20210913143008j:image

 

LINEニュースのおすすめで、

こんなのが出てきました!

23歳男性が見るとは

思えないニュースが

おすすめに上がってきます笑

僕のスマホも健康意識が高い😎笑笑

睡眠負債が危ない|NHKスペシャル

↑↑↑クリック

開いたら睡眠負債チェックがあるので

やってみてね。

 

f:id:Rintaro000:20210913161739j:image

NHK睡眠負債の特集があったそうです!

 

睡眠負債が危ない

~"ちょっと寝不足"が命を縮める~

 

睡眠負債とは、「眠りの借金」です。

僕たちは毎日寝ています。

でも、睡眠の「質」が悪いと、

毎日借金をしてる。

この借金が、

脳の働きを低下させ、

ガンのリスクを高めると、

NHKが言っています!!

 

睡眠負債チェックの後

放送内容が書いてあるので読んでみて

 

書いてある内容を少し話します!

アメリカ・ペンシルバニア大学などの

研究チームが行った実験。

徹夜グループと6時間睡眠のグループに分け

注意力や集中力が

どう変化するのかを調べています。

 

f:id:Rintaro000:20210913152224j:image

徹夜をしたグループは脳の働きが

急激に衰えています。

でも、これは

誰でも想像できると思います。

徹夜したらきついもんね。

面白いのはこれ↓↓↓

f:id:Rintaro000:20210913152231j:image

6時間睡眠のグループは

徐々に徐々に脳の働きが低下していき、

2週間たったころには、

2晩徹夜した脳と同じ状態です。

今、日本人の

平日の睡眠時間が約6時間。

2晩徹夜した脳を抱えて

生活している人が大勢います😨

 

そして、1番恐ろしのは、

6時間睡眠のグループは、

脳の働きが衰えを

必ずしも自覚していないこと‼️

f:id:Rintaro000:20210913161558p:image

自覚症状なしに、

2晩徹夜した「脳」で、

仕事をして、子育てをして、

運転をして😱

上手くいくはずがありません‼️

 

睡眠負債は溜めないように、

・溜まった睡眠負債

 排除しないといけません!

でも、ただ寝るだけでは、

両方できません😅

 

じゃあどうするの??

 

f:id:Rintaro000:20210913162644j:image

僕に聞いてね😊