心が病んでいる。

 

おはようございます☀

凜太郎です^_^

 

f:id:Rintaro000:20210909072956j:image

 

最近テレビを

あまり見なくなったので、

ニュースを見る機会が

少なくなったことに危機感を覚え

TikTokニュースを見てます✌️

短い内容で、

次々にニュースが流れるので

めっちゃいいですよ😊

 

3ヶ月前はTikTokなんて

全然見てなかったけど

今は生活の1部になってます笑

 

f:id:Rintaro000:20210907171610j:image

 

TikTokで見ましたが、

今ニューヨークの治安が

めちゃめちゃ悪化してるそうです😱

すごい凶悪な事件が起きている。

銃を使った事件が、

前年の同じ時期と比べて、

2倍以上。

1日に4.5件、銃を使った事件が

起きてることになるそうです。

 

コロナウイルスが流行ったとき、

「これから犯罪が増えるよ!」と

聞きましたが、

日本は平和な国なので

そんなに感じないですよね。

 

でも、世界は違う。

怖いですね。

 

f:id:Rintaro000:20210909072330j:image

 

コロナ禍になって、

心を病んでいる人が多いんですね。

ニューヨークでは、犯罪という形で、

日本では、

うつ病、自殺率の高さで

現れているんだと思います💦

 

心身の健康が本当に大事。

 

ニューヨークのニュースを見ても、

心身の健康が一番大事だと

心から思います。

 

「健康」でいることが、

一番の社会貢献です‼️

 

「健康」が社会貢献って、

「めっちゃ簡単」と思われそうですが

めっちゃ難しいですよ💦

 

実際に、

国民の7割以上が睡眠に

問題を抱えていると言われ、

健康を害してます。

 

しっかり寝て、

心身から健康を

手に入れましょうね😊