とてつもない違和感。

 

おはようございます☀

凜太郎です^_^

 

f:id:Rintaro000:20210906193429j:image

昨日ニュースで見ましたが、

コロナ感染者を防ぐために、

学校の給食をパンと牛乳だけにして

給食時間を15分間にする

15分給食を実施している学校があるそうです!

 

実施する理由は、給食が

厚生労働省が発表している

感染リスクが高まる場所の

「会食」にあたるからだそうです。

 

このニュースをみて、

とてつもない違和感を感じました。

(僕だけかなぁ?🤔)

 

コロナウイルス

「給食」を「会食」と呼ぶ時代に

させてしまいました💦

 

僕たちは、

すごい時代を生きている笑


f:id:Rintaro000:20210906193811j:image

コロナウイルスが怖いのは

重々わかります。

でも、

僕たちの生きる基本は

「食事」「運動」「睡眠」です!

その基本の「食事」を無くて

果たして、いいものなのか!

食べ盛りな小学生なのに。

 

僕は小学生のとき、

給食がめちゃめちゃ楽しみでした!

それが15分と言われた日には、

めっっっちゃ駄々をこねます‼️笑

 

f:id:Rintaro000:20210906204612j:image

 

どんな時代がきても、僕たちの基本は

「食事」「運動」「睡眠」です!

これは絶対に忘れないで欲しい😁

 

ニュースで子どもが言ってました。

「コロナに感染するリスクがあるなら

15分給食でもいい」と。

小学生でもこんな事言えるんだ、と

思ったと同時に

こんな事言わせていいのかなぁとも

思いました。

 

「食事」「運動」「睡眠」をしっかりして

元気に過ごして欲しい☆

そして、まずは

しっかり寝ることからね😊

 

子どもいないのに、

子どもを想うような

ブログになりました!笑

コロナ禍でも、

元気で過ごして欲しいね‼️🌈