昨日の月は綺麗でしたよ〜

 

おはようございます☀

凜太郎です^_^

 

昨日はすっごく月が綺麗でしたね✨

f:id:Rintaro000:20210726232622j:image

帰り道に月を見ようと、

家の近くのダムに行ったら

山に隠れて月は見えず、

その代わりに、

タヌキに遭遇しました!

(タヌキに会うために、

わざわざ遠回りして帰りました笑)

f:id:Rintaro000:20210726233346j:image

(タヌキを見たら

テンション上がるよね⤴️)

(僕だけかなぁ?🤔)

 

昨日の夜は比較的涼しかったけど

今日も朝から暑いですね😵

 

日本の暑さは海外の人も

ビックリするそうです!

 

外国出身者の8割が

「日本の夏は母国より過ごしにくい」

と回答したそうです❗️

熱帯地域出身者で6割が

同じように答えたそうです!

(日本の暑さは恐ろしいです🥵)

 

コロナ禍でニュースが

コロナばかりで隠れてますが

すでに多くの方が熱中症

救急搬送されています!

東京消防庁の昨年調べで、

6〜9月に搬送した

5796人のうち3327人(57%)は

65歳以上だそうです!

でも、半分ぐらいは

高齢者じゃない人が

運ばれているってことですよね。

 

他人事だと思わず、

体調管理をしっかりしてね😊

f:id:Rintaro000:20210727083041j:image

ブログでも何度も言ってますが

僕たちの生きる基本は、

「食事」、「運動」、「睡眠」です。

熱中症対策で、

あれや、これやとしても、

この「基本」が抜けていたら、

意味がないですよ💦

 

すべての健康対策に

同じことが言えますよね!

そして、

この3つの基本の中で

現代人にもっとも足りてないのが、

「睡眠」です!

 

なぜもっとも足りないのが

「睡眠」なのか。

知りたくないですか?

(睡眠時間じゃないですよ)

 

理由は僕に聞いてくださいね😁