平均睡眠時間は◯.◯時間

 

おはようございます☀

凜太郎です^_^

 

f:id:Rintaro000:20210827232719p:image

 

僕たちの平日の睡眠時間が

何時間か知っていますか?

 

6.2時間です。

去年よりも短くなっています!

f:id:Rintaro000:20210827235034j:image

「なぜ平日の睡眠時間をなの?」

「睡眠時間を

短く見せているだけじゃない?」

と思いましたか?

 

理由は、

「寝だめ」はできないからです。

 

平日に十分な睡眠時間がとれず、

週末に遅くまで寝ることって

ありますよね。

これは、24時間のリズムを乱すので

結果、平日の「睡眠の質」を

下げてしまいます。

 

「平日しっかり寝れなかったから

休日に10時間寝よう

これでチャラだよね。」

こんな簡単にいかないのが睡眠。

 

借金(睡眠負債)はできても、

貯めることができないのが、

睡眠なんです。

 

f:id:Rintaro000:20210828064455j:image

 

僕たちは、

24時間のリズムで生きています。

 

このリズムを乱すことが

不調に繋がる。

 

夜働く飲食業などの方よりも、

看護士さんに不調が多いことを

考えると、

リズムを乱すことが、

どれだけ僕たち影響するか

わかりますよね。

 

f:id:Rintaro000:20210828070105j:image

 

仕事の日、休みの日、

関係なく毎日、

「質のいい睡眠」を取ることが

重要です。

(長さじゃないからね)

 

でも、仕事の日は帰りが遅いし、

質のいい睡眠がとれない

そう思いますよね。

 

だから、対策なんです。

 

毎日毎日対策して、

「睡眠の質」を上げましょう😊

 

キーワードは、

「毎日毎日」です✨

(すべて蓄積だよ✌️)

f:id:Rintaro000:20210828125916j:image