いろんな物が発達しても、人間が進化した訳ではない。

 

おはようございます☀

凜太郎です^_^

 

f:id:Rintaro000:20210717165502j:image

 

夏空の入道雲を見て、ふと、

何歳で、雲に乗れないという現実を

突きつけられたのかなぁと思いました笑

(辛かっただろうなぁ〜、チビ凜太郎よ笑)


f:id:Rintaro000:20210717170327j:image

 

梅雨が明け、

今からどんどん暑くなっていきます。

先日カナダ🇨🇦では、

気温が49.6度まで上昇したそうです🥵

 

ほぼ50度ですよ!

 

昔は30度ぐらいで、

「今日は暑いね〜💦」って言ってたと

ばあちゃんから聞いたことありますが、

そんな時代があったとは考えられない程の

異常気象です!

(誰か地球を冷やしてください🌏❄️)

 

体調管理をしっかりしてくださいね😊

 

f:id:Rintaro000:20210717172826j:image

 

前もブログで書きましたが、

僕たちは夏になると

睡眠時間が短くなる傾向があります。

理由は簡単。

 

僕たちは大昔から

日が昇って活動をして、

日が沈んだら寝るという生活を

ずーっとやっています。

日が沈むのが遅い夏は、

活動する時間が長くなり

寝る時間が遅くなります。

 

いろんな物が発達しても

人間が進化している訳ではないんです!

 

もちろん僕たちは、

寝なくてもいいように

進化した訳じゃないですよ!

 

 

f:id:Rintaro000:20210717182450j:image

 

朝起きて、夜寝てと過ごしてきた僕たちですが

いろんな物が発達して

このリズムが乱れてしまう。

この蓄積がやがて、病気になります。

 

日本の医師が書かれた本にも、

「睡眠からくる不調が怖いのは、すぐではなく

数年後、数十年後の病気に関わってくること。」

と、書いてあります。

(蓄積です。)

 

「質のいい睡眠」をとるために、

便利なもの

スマホ、テレビ、パソコンなど…)を

手放すことなんて、

ほぼ100%の人ができない。

 

だから、対策が必要なんです‼️

 

基本(睡眠)を見直して、

強化しましょうね💪😊