リズムを促すのは、寝ているとき

 

おはようございます☀

凜太郎です^_^

 

f:id:Rintaro000:20210822083011p:image

 

ストレスが一番ダメ🙅‍♂️

(この間ブログでも書きました)

鍵になるのは◯◯です! - START凜のブログ

 

どこにいても、

どんな仕事をしていても、

ストレスが存在しますが、

昨日見た記事に、

「看護師の3割が高ストレス状態」

と書いてありました💦

 

大変なお仕事ですもんね😅

 

僕の先輩でも、

看護師の方がいますが、

その方は看護師になった1年間で、

8kg痩せてました!

もともと痩せているのに😨

 

8kgってなかなか痩せられないよ!

 

そして、驚きなのが、

めっちゃ食べているのに

めっちゃ痩せてること。

 僕よりも食べますからね!

(ストレスは恐ろしい)

 

f:id:Rintaro000:20210821165746j:image

 

看護師さんに高ストレスの方が多いのは、

不規則だからだと思います。

 

僕たちは毎日、

1日のリズムを生きています。

でも看護師さんって不規則ですよね。

 

このリズムを乱した蓄積

やがて病気になってしまいます💦

(すべて蓄積です)

 

 

看護師さんで病気の方って

すごく多いです😅

(知っていましたか?)

 

f:id:Rintaro000:20210822065830j:image

 

24時間のリズムを整えている時間は

「寝ているとき」です!

(質のいい睡眠のときね。)

 

数日間不規則な生活が続いても

ちゃんと寝ていれば、

24時間のリズムを整えます。

 

でも、

いつも質のいい睡眠がとれず

いつも不規則な生活が続くと

24時間のリズムを整えられません!

 

今日は、

「24時間のリズムを整えているのが

質のいい睡眠中なんだ!」

これを覚えてくださいね😊

 

f:id:Rintaro000:20210822075806j:image

 

リズムを乱した蓄積が、

やがて病気になります!

 

すべて蓄積ですよ!

(↑これも覚えてね✌️)