土台から。

 

おはようございます☀

凜太郎です^_^

 

昨日のそらちゃんは、

大あくびしてました🥱

f:id:Rintaro000:20210825071746j:image

 

 

「物忘れ」と聞いたら、

歳のせいだと思いますよね?

 

もちろん、老化もひとつの原因ですが

それだけではありません。

眠り方(睡眠の質)

大きく影響しています‼️

 

質のいい睡眠が取れていないと、

忘れっぽい人になってしまいます😱

 

f:id:Rintaro000:20210824173846j:image

 

僕たちは質のいい睡眠中に、

物事を記憶をしている。

 

記憶を司る海馬ですが、

質のいい睡眠が取れていない人は

取れている人と比べて

小さいそうです💦

 

小さいので必然的に

覚える量も少なくなりますよね。

 

寝てないと、

「チビ海馬」なんですよ😂

(チビ海馬ってイヤじゃない?)

 

しっかり寝ないと!!


f:id:Rintaro000:20210824183422j:image

 

歳を重ねていくと、

いろんなことが出てきて、

それを「歳だから」と、

片付けてしまいますが、

そうじゃないんです。

 

歳のせいにしないで、

まずは土台を強化することから。

人生の土台は「睡眠」です🌙

 

あれや、これやする前に、

まずは土台の強化。

 

土台がしっかりしていないと、

すべてがうまくいきません💦

 

少し考えると誰もが

「睡眠」と「記憶」の関係性を

理解できると思います。

 

なのに、「歳だから」となってしまう…。

ダメです🙅‍♂️

 

Age is just a number.

 

まずは、土台からです😁😁

f:id:Rintaro000:20210825102002j:image
f:id:Rintaro000:20210825102009j:image
f:id:Rintaro000:20210825102006j:image