悪循環

 

 

こんにちは!

 

 

凜太郎です^_^

 

(自己紹介)

↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/rintarojmma

 

 

 

睡眠の大切さを伝えています🌙

↓↓

https://3-work.net/link.php?i=pgomtvtkladv&m=mgj0j99lb0ak

 

 
 

 

←インスタもやってます😁

☝️クリック

 


 
いつもだったら、流せることなのに
 
 
カチン😡とくることってありますよね💦
 
 
こんなときストレスが溜まっています!
 
 
気分転換をしようと、
 
 
飲みに行ったり、
 
 
夜遅くまでテレビを見たりします。
 
 
でも、気分転換したはずなのに
 
 
カチン😡と来ることは無くならず、
 
 
さらに、
 
 
ストレスはどんどん強くなってしまう😅
 
 
悪循環ですよね💦
 
 
 
なぜこの悪循環になるか解説します🤓
 
 
「ストレスで寝れません」
 
 
って言う方がいますが、
 
 
実は、
 
 
しっかり寝ていないから、
 
 
ちょっとしたことを
 
 
ストレスに感じてしまうのです。
 
 
私たち心(扁桃核という部位)が、
 
 
快、不快という
 
 
基本的な感情を司っていて、
 
 
扁桃核は睡眠が不足し、
 
 
脳の覚醒レベルが低下すると、
 
 
過剰に働きだし、ビクビクしだします💦
 
 
すると、必要以上に
 
 
感情的な反応を起こしてしまうのです。
 
 
 
そして、
 
 
私たちの心(扁桃核のすぐ後ろには、
 
 
海馬という記憶を司る部位があります。
 
 
海馬心(扁桃核の反応を記憶するので、
 
 
似たような場面で不快な反応をする
 
 
というようなパターンが
 
 
出来上がってしまいます。
 
 
今日のブログをまとめると、
 
 
ちゃんと寝てないから、
 
 
ストレスが溜まり、
 
 
ストレスになる場面を脳が覚えて、
 
 
悪循環に繋がる
 
 
ということです。
 
 
解決方法は、ちょー簡単です✌️
 
 
質のいい睡眠をとることです🍒
↓↓

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

 

睡眠は人生の土台です!!

 

メラトンチェリーここから購入できます

↓↓↓
https://3-work.net/link.php?i=pgomtuztblns&m=mgj0j99lb0ak

 

 

↓↓

 

 

インスタもやってるので

フォローしてくださーい😁

↓↓

@rin_taro_000