鍵になるのは◯◯です!

 

おはようございます☀

凜太郎です^_^

 

f:id:Rintaro000:20210819205314p:image

 

「ストレス社会」って良く聞きますよね。

 

現代社会は、いろんなものが発展して、

豊かになっているのに、

ストレス社会です😅

 

なので、

「ストレスを無くす」とか

「ストレスフリーな生活」

という言葉を良く聞きます。

でも僕はストレスフリーで生きるなんて

100%無理だと思っています!

(いや、1,000%無理です)

 

ストレスって何種類あって、

いくつあるか知っていますか?

 

ストレスはい〜っぱいあります💦

 

例えば、

 

最近暑いですよね〜。

この「暑い」、これもストレスです。

外がうるさい!

この「うるさい」これもストレス、

具合悪くなったから薬を飲む、

この「薬」、これもストレスです。

言い始めたらキリがないです😅


f:id:Rintaro000:20210819202537j:image

 

でも、

健康オタクの僕は、

ストレスが最も「健康」を害する物!

と思ってます❗️

 

ストレスはあって仕方ない、

なので、

ストレスを緩和することをしないと!

これが僕の考えです😎

 

そして、

ストレスは心(脳)で感じます。

その心(脳)で感じとったものに

影響されて、体にまで影響します😨

(脳が司令を出してるからね)

 

ストレス社会で、毎日バンバン

ストレスを与えられている心(脳)を

休ませてあげないといけません‼️

(休ませないと、可哀想じゃん😢)

 

f:id:Rintaro000:20210819203814j:image

 

唯一、

心(脳)を休める時間は

寝ているときです🌙

 

僕たちは睡眠中に

ストレスを緩和しています!

 

質のいい睡眠をとっていないと

その日のストレスは緩和されず、

次の日も質のいい睡眠をとらなかったら、

またストレスは緩和されず、

それを毎日毎日繰り返すと……。

(恐ろし〜😱😱)

 

ストレス社会を生きていく上で、

鍵になるのは、「睡眠」です✨

 

「睡眠」の大切さを、まずは知ってね😊

僕が教えまーす!🌈

f:id:Rintaro000:20210819204610j:image