病は気からと言うけれど…。

 

おはようございます☀

 

凜太郎です^_^

 

f:id:Rintaro000:20210706235710j:image

 

今朝のまる🐩

 

f:id:Rintaro000:20210706235850j:image

 

ここ数年で、

「心」の病気が増えているのは

知っていますか?

 

タレントの深田恭子さんが

適応障害」になったというニュースも

話題になりましたよね。

 

今、「心」の病気が

本当に増えています。

 

以前、深田恭子さんと同じ

適応障害」になった方の

お話しを聞きました。

 

精神科に行って、

カウンセリングシートの質問に答えて、

その答えが悪かったら、

適応障害」と、なるそうです。

 

そして、それがさらに悪かったら

うつ病」と診断されるそうです。

 

適応障害」が捻挫なら、

うつ病」は骨折みたいなことだそうです。

 

「心の病気」は他人事ではありません。

 

もしかしたら、

カウンセリングシートをしたら

みなさんも「適応障害」となるかもしれません!

 

f:id:Rintaro000:20210707081650j:image

 

病は「気」からと言うように、

「気持ち」のもちかたで

病気になって行くと、本当に思います。

 

決して、

今「病気」になっている人が

「気持ちが悪いからだ」と、

昔のスパルタみたいには思ってませんよ。

 

「病は気から」なんだけど

これだけ、

気(心)を害する物が多いから、

「心の病気」が増えていく…。

 

それに、

知らず、知らず気(心)が攻撃をうけるので

自分では気づかないうちに

「心の病気」になっていくのだと

僕は思います。

 

今、元気だと思っている方でも

全員気持ちを害する、ストレスに囲まれて

生きています。

(これは、全員と言い切れる!)

 

だから、対策が必要なんです。

 

毎日毎日対策していく必要があります。

 

昨日もブログに書きましたが、

僕は健康で一番大事なのは、

「心」だと思ってます。

そして、

「心」があるのは「脳」

「脳」が唯一休める時間が「睡眠」

だから、

「質のいい睡眠」を取ろう❗️

そのために、

メラトンチェリー🍒を飲む🍷

に行き着きました。

 

みなさんもメラトンチェリーで、

毎日毎日対策してくださいね😊🌈