ばあちゃん孝行します🙋‍♂️

 

おはようございます☀

凜太郎です^_^

 

先日家族で食事してきました🍴

みんなで写真撮るのは忘れたけど、

料理の写真はしっかり撮りました✌️

f:id:Rintaro000:20210803203153j:image

(料理名はわからない笑)

 

家から歩いて行ける距離にあったのに

今まで1度も行ったことなかった!

こんな所にあるの?

って感じの場所だったけど、

お客さんも多く、

いい場所見つけました😎

 

僕はけっこう大食いなので、

ガッツリした物を

バンバン食べるのが

好きでしたが、

最近は、質のいい物を

ゆっくりと食べることを

覚えつつあります!笑

(覚えてはない笑)

 

でも結局、

一緒に行ったばあちゃんが

あまり食べなかったので、

その分、

僕がバクバク食べたんですけどね😋

 

f:id:Rintaro000:20210803222425j:image

 

(すべてが美味しかった😋😋)

 

先日聞いた話ですが、

鹿は餌を見つけると仲間を呼んで

一緒に食べることから、

「鹿鳴」は、

賓客を招いて宴を催す事を

意味するそうです!

 

何を食べるかよりも、

誰と食べるかの方が重要😊

 

ばあちゃんも、

あまり食べなかったけど、

僕たちが食べ終わるまで

ずっと席にいました✨

(歩いて帰れる距離なのに)

 

優しいばあちゃんです☺️

 

美味しいご飯を食べて、

「ばあちゃん孝行するぞ」と

改めて思った1日でした!

(ばあちゃん、ありがとう😊)

 

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…

f:id:Rintaro000:20210803213338j:image
f:id:Rintaro000:20210803213347j:image
f:id:Rintaro000:20210803213343j:image