アスリートだけじゃない!

 

おはようございます☀

凜太郎です^_^

 

f:id:Rintaro000:20210805072414j:image

 

オリンピックで、

日本の選手が次々と

メダルを獲得してますね🇯🇵

 

◯◯の種目で

日本がメダルを獲得するのは

何十年ぶり!

と、テレビで言ってましたが、

やっぱりホームの力って

凄いんですね‼️

(がんばれー📣📣)

 

(↓この中に1度は入ってみたい😊)

f:id:Rintaro000:20210805073518j:image

 

アスリートの方は

「睡眠」にものすごく重きを置いています。

 

しっかり寝て

脳、身体を休めることが

次の日の、

パフォーマンスに繋がることを

しっかり理解されているからです!

 

「睡眠」は

アスリートのパフォーマンスだけではなく

僕らの日常生活の

パフォーマンスにも大きく関わります‼️

 

質のいい睡眠がとれず、

睡眠負債(眠りの借金)が溜まると、

自分では気付かないミスを

起こしてしまいます😱

 

睡眠負債マイクロスリーといって、

数秒の短い眠りを引き起こします!

要するに、

日常生活の中で、

無意識で「ぼー」となる時間が

数秒起こると言うことです!

 

それによって、

パソコンの打ち間違いなどが起こります。

小さなミスで済んでるうちはいいですが、

これが車の運転ならどうですか?

 

もし時速60kmで運転中に、

4秒間「ぼー」とすると、

70m近く進んでしまいます😨

(この間に何かあったら…)

 

睡眠負債(眠りの借金)が

溜まっている方は、

このような状況と隣り合わせの

生活を送っています!

 

「質のいい睡眠」をとって!

(睡眠は補給する時代です)

 

f:id:Rintaro000:20210805081306j:image

 

「あれなんだっけ?」

「えっとー」など

ちょっとしたこが出ないことも

老化だけではなく、

睡眠負債(眠りの借金)

原因です!

 

アスリートだけではなく、

僕たちにも

「質のいい睡眠」は欠かせません。

 

まずは知ることから、

始めませんか?

↓↓↓
f:id:Rintaro000:20210805001845j:image
f:id:Rintaro000:20210805001853j:image
f:id:Rintaro000:20210805001850j:image