冷やしすぎが、ダメな理由。

 

おはようございます☀

凜太郎です^_^

 

f:id:Rintaro000:20210728074409j:image

 

冷房病って聞いたことありますか?

基本的に

体を冷やすことは良くないので、

冷房に当たりすぎると、

体温が下がり、

いろいろな機能に支障がでます💦

 

でも、一番ダージを受けるのは脳!

 

冷房病は冷房によって、

自律神経が障害を

起こしてしまうことが原因。

 

人は寝ているとき、

深部体温を下げます。

それに加えて、過度な冷房で

身体を冷やしすぎてしまいます。

部屋が寒いと、

汗をかくことが出来ず、

身体の中に熱がこもり、

深部体温が下がらず、

「質」のいい睡眠が取れません。

 

部屋は寒くて、

身体は熱がこもっていて、

脳が、

「暑いの?寒いの?どっちー😖」

ってなってしまいます。

 

寝ているときは深部体温が下がるので、

ちょっと暑いぐらいが、

ちょうどいいと思います😊

 

f:id:Rintaro000:20210728074508j:image

 

夏は、お店に入っても、

ビックリするぐらい

寒いときありますよね🥶

 

お店の中じゃ、

冬よりも夏の方が

ホットの飲み物を飲んでると思う☕️

(冷房に弱い男笑)

 

でも、意外と、

共感してくれる人多いと思う。

 

外は暑い、部屋は寒いの

繰り返しで、

体調管理を崩す方も

少なくないそうです。

 

毎日元気に過ごしましょうね✌️

 

f:id:Rintaro000:20210728075819j:image

 

今日は休みなので、

ドッグランに行ってきまーす🐩