体の疲れは勘違い!?

 

 

おはようございますニコニコ

 

 

凜太郎です^_^

 

 

(自己紹介)

↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/rintarojmma

 

 

 

睡眠の大切さを伝えています🌙

↓↓

https://3-work.net/link.php?i=pgomtvtkladv&m=mgj0j99lb0ak

 

 

←インスタもやってます😁

☝️クリック

 

 
疲れているのは、体じゃない!
 
 
脳なんです‼️
 
 
やっぱり、一番大事なのは「脳」であり、
 
 
「睡眠」なんですね🌙
 
 
 
 
疲労」と聞くと、「体の疲れ」と
 
 
思いがちですが、
 
 
そうではありません。
 
 
家事をして体を使った疲労
 
 
スマホによる眼精疲労
 
 
イライラやストレスによる心的疲労
 
 
すべての疲れの原因は脳にある
 
 
「自律神経」の疲れが原因なんです!
 
 
↑↑これ驚きません??😨😨
 
 
僕らが「ハァハァ」ってなる程度の運動で
 
 
(拭き掃除、日常のちょっとした運動)
 
 
体が疲れたと感じたとしても、
 
 
実際には、筋肉や内臓は
 
 
ほとんど疲れていないことが
 
 
研究でわかっているそうです。
 
 
じゃあどこが疲れるのか?
 
 
「脳」です!
 
 
 
身体には、「身体を守ろう」とする
 
 
働きがあります。
 
 
少しの運動でも、普段よりも
 
 
多くの酸素が必要なので、
 
 
自律神経を高め、
 
 
呼吸や心拍、血圧を高めまが、
 
 
高めすぎると、
 
 
心臓発作や脳卒中を起こしてしまうので
 
 
常にバランスをとっています。
 
 
そして、僕らは
 
 
「脳が疲れた」って感じにくいですよね?
 
 
なので、自律神経が疲れると
 
 
これ以上運動をさせないために
 
 
「体が疲れた」と勘違いさせる信号を
 
 
脳が出しているんです!!
 
 
僕たちの身体って
 
 
上手にできていますね👏
 
 
 
「体の疲れ」と思っているのは、
 
 
「脳の疲れ」です。
 
 
脳は僕たちが起きている間
 
 
ずっと活動してます。
 
 
✨すべての司令は脳からです。✨
 
 
脳が全ての司令を出して、
 
 
全身を動かしています。
 
 
その脳が唯一休める時間は、
 
 
「🌙寝ているときです🌙」
 
 
自律神経が唯一休める時間も
 
 
「🌙寝ているときです🌙」
 
 
質のいい睡眠をとって
 
 
しっかり休ませてあげてください😁

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

 

睡眠は人生の土台です!!

 

メラトンチェリーここから購入できます

↓↓↓
https://3-work.net/link.php?i=pgomtuztblns&m=mgj0j99lb0ak

 

 

↓↓

 

 

インスタもやってるので

フォローしてくださーい😁

↓↓

@rin_taro_000