ドッグランに行ってきましたー。

 

おはようございます☀

凜太郎です^_^

 

昨日はドッグランに行ってきましたー🥳

f:id:Rintaro000:20210729081811j:image

久しぶりのドッグランで、

まるも花子も大興奮。

でも、気温が高かったので

少しの時間しか遊べませんでした。

昨日もすごく暑かった🥵

f:id:Rintaro000:20210729081933j:image

 

(喜んでたから、また連れて行かないと😊)

 

f:id:Rintaro000:20210729083401j:image

 

昨日、スマートニュースで

睡眠に関する記事が

載っていました。

その記事には、

メラトニンには、強い抗酸化作用があり

疲労回復

・ストレス解消

・認知機能改善

などの効果があり、

逆に、メラトニンが少ないと、

・寝つきが悪くなる

・熟睡できない

・目覚めが悪い

・疲れが取れない

・老けやすくなる

・ボケやすくなる

と書いてありました!

 

メラトニンが不足するって大変だ💦)

 

f:id:Rintaro000:20210729084448j:image

 

「スムーズに睡眠モードに入り、

ぐっすり眠り、

疲れを取り除きスカッと目覚める」

というみなさんの理想の睡眠には、

メラトニンが不可欠だけど、

メラトニンの分泌のピークは、

10歳まで。

とも載っていました😅

 

10歳をさかいに

どんどんなくなってしまいます😨

(40代で25%まで下がります)

 

なので、

記事を書かれていた医師は、

メラトニンの原料である

トリプトファンを含む物を

食べなさいと言われていました。

 

でも、僕たちって

日常生活でトリプトファンを含む物を

結構食べてますよ!

*「トリプトファン 食材」で

検索してみてね!

 

それなのに、寝れない人が

続出している世の中です😅

 

f:id:Rintaro000:20210729090039j:image

寝たくても、寝れないのが、

現代人。

(睡眠時間じゃないからね❗️)

 

なので、

睡眠は「補給」する時代です‼️

 

補給してくださいね😊😊