睡眠の質が悪いのは、ブラック企業のようなもの!

 

おはようございます😄

 

凜太郎です^_^


f:id:Rintaro000:20210709082519j:image

 

昨日は「脳」について書きましたが、

今日も「脳」について書きます🧠

 

僕たちの体重の2%は脳が占めています!

 

そして、

僕たちが全身で使うエネルギーの

約18%を「脳」で消費しています!

 

体重2%の「脳」なのに、

1日で使うエネルギーの

18%を消費していると言うことは

どれだけ負担がかかっているか

わかりますよね?

 

なので、エネルギー不足になると

まっさきにダメージをつけるのは、

「脳」です!

 

(めっちゃ頑張ってくれてる👏)

 

f:id:Rintaro000:20210709085348j:image

 

✨すべての司令は脳から✨

 

部活でも、仕事でも、

なんでもそうだと思いますが、

一番大変なのは、

「指示を出す人」ですよね!

 

この人がいないと、

何も回っていきません!

 

身体でいう「指示を出す人」は「脳」。

 

ジムに行って運動しようと思って

一生懸命に体を動かすときは

一生懸命に「脳」を動かして、

体を動かしています!

 

仕事を頑張ろうと思って、

パソコンの前に行き、

一生懸命キーボードを打っているときも

一生懸命に「脳」を動かして、

パソコン見て、キーボードを打って、と

やっています。

 

f:id:Rintaro000:20210709090033j:image

 

日中は休むことなく、

頑張っている「脳」が

唯一休めるときが「寝ているとき」です。

 

質のいい睡眠をとらず、

こんなにも働いている脳を休ませないのは

ブラック企業です‼️

 

あなたはブラック企業になっていませんか?

 

ブラック企業にならないためには、

睡眠の「質」を高めましょうね😊