長い昼寝は危険!?

 

 

おはようございます!

 

 

凜太郎です^_^

 

(自己紹介)

↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/rintarojmma

 

 

 

睡眠の大切さを伝えています🌙

↓↓

https://3-work.net/link.php?i=pgomtvtkladv&m=mgj0j99lb0ak

 

 

 

←インスタもやってます😁

☝️クリック

 

 

子どものとき、保育園や幼稚園で

 

 

お昼寝の時間があったように、

 

 

実は、大人にも昼寝は必要です。

 

 


 
成人の必要な睡眠時間は
 
 
7〜9時間と言われていますが、
 
 
日本人の睡眠時間は世界で最も短く
 
 
6時間22分19秒です‼️
 
 
なので、多くの方が
 
 
睡眠負債」を貯めています。
 
 
ご飯を食べた後眠くなるって方いますよね?
 
 
実はこれ、睡眠負債のサインです!!
 
 
自律神経が原因で食後に
 
 
眠気がくるとも言われてますが、
 
 
普段よりも1時間長く睡眠をとった方は
 
 
食事の眠気はほとんどなかったという
 
 
データもあります!
 
 
 
でも長い昼寝は危険です!
 
 
昼寝の目安は30分!
 
 
1時間以上昼寝をする方は
 
 
昼寝をしない人と比べて
 
 
 
 
アルツハイマー病の発生率
 
 
死亡率が2倍程度高まると
 
 
報告されています😱
 
 
(2時間以上だと死亡率は5倍😱😱)
 
 
 
僕も学生のとき、
 
 
長い昼寝をしたことがあります。
 
 
長い昼寝から起きたときは
 
 
寝てるはずなのに、
 
 
全くスッキリしなかったので、
 
 
昼寝をするのはやめました‼️
 
 
科学的な根拠ももちろん大事ですが、
 
 
こういう自分の感覚も大事だと思ってます。
 
 
(自分の身体だもんね😊)
 
 
でも、睡眠負債がたっぷり
 
 
睡眠の「借金」を貯めっぱなしの
 
 
現代人には、30分の昼寝は
 
 
絶対に効果大です‼️
 
 
(大企業も昼寝を勧めてる😴)
 
 
短い睡眠時間しかとれなくても
 
 
夜しっかり寝て↓↓
 
ちょっと昼寝をする習慣をつけたら、
 
 
健康な身体と、効率のいい仕事と
 
 
豊かな人生と、スッキリした心と…
 
 
その他もろもろ1,000個ぐらい
 
 
ゲットでると思います✌️✌️

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

 

睡眠は人生の土台です!!

 

メラトンチェリーここから購入できます

↓↓↓
https://3-work.net/link.php?i=pgomtuztblns&m=mgj0j99lb0ak

 

 

↓↓

 

 

インスタもやってるので

フォローしてくださーい😁

↓↓

@rin_taro_000