いい油ありまーす!

 

おはようございます☀

凜太郎です^_^

 

僕の昨日の夜ご飯は

唐揚げだったんですが、

今、空前の唐揚げブームだそうです‼️

空前絶後の〜)

 

美味しいもんね〜😋

f:id:Rintaro000:20210715225619j:image

(画像から音を感じれる)

 

油物を食べるのは

良くないって聞きませんか?

もちろん食べ過ぎは良くないですが、

身体に油も、必要です!

 

特に脳は、

油がめちゃめちゃ必要です‼️

 

意外と知らない方が、多いですが

脳の60%は脂肪でできています。

 

身体の中で一番脂肪が多いのが

「脳」です。

 

なので、油(脂質)も必要なんですが、

要は、どんな油を摂るのかが重要。

 

長い間日本では、

食事の油が脳に与える影響は

少ないと考えてられてたそうです💦

でも、今は違います!

 

食事の油は脳に大きな影響を与え、

良くない油を食べれば、脳に問題を起こし

いい油をを食べれば、脳を良くしてくれます。

 

食事から摂る油は大事😁

なんでもいいと思っていませんか?

f:id:Rintaro000:20210716080006j:image

 

油を作る過程で出るトランス脂肪酸

身体に良くないと聞きますよね?

 

もちろん、厚生省のホームページには

悪いとは書いていません。

でも、平均的な日本人より

多くトランス脂肪酸を摂取してた国は

心筋梗塞などの病気が増えた

とは書いてあります。

 

どの油がいいか良くわからない方🙋

STARTにめっちゃいい油あります✨

↓↓↓

マカダミアオイル|START オンラインSHOP

 

パルミトレイン酸含有量世界No.1です👏

 

パルミトレイン酸は

脳内の血管内に入り込める

数少ない脂肪酸です!

 

いいこといっぱいですが、

僕としては、

マカダミア自体が大好きなので、

それだけでも最高です😊

一度食べて見てください❗️🌈