人の感覚というのは、曖昧なもの…。

 

おはようございます☀

凜太郎です^_^


f:id:Rintaro000:20210715001245j:image

 

最近TikTokにハマっています!

特に犬や猫が遊んでいる動画を見てる😊

犬や猫たちを見ていたら、

時間があっという間に過ぎてしまいます!

何であんなにも面白いんですかね😂

 

f:id:Rintaro000:20210715002212j:image

 

みなさんは、1日に

何時間スマホを使っていますか?

 

調査によると2時間〜3時間が最多で、

約21%いるそうです!

 

僕の感覚的には、世の中人はもっと

使っているよ!って思ったので、

見ていくと、

 

調査はアンケートでした。

(自己申告)

なので、実際はもっといると思います!

 

僕も以前、

「1日に何時間スマホを使ってる?」

って聞かれたとき、3時間って答えました。

でも、スマホの機能で、

1日に何時間スマホを使ってるか

見れる機能があるのですが、

その機能では、5時間でした😅

 

人の感覚というのは、曖昧なものです。

同じ経験した方、多いと思います💦

どれぐらい見ているのか、

確認してみてね😊

 

f:id:Rintaro000:20210715071108j:image

スマホやパソコンを長く見るのは

脳に良くないといいますが、

(僕も言ってますが、)

絶対に長く見てしまいますよね😅

仕事で毎日、長時間見る方は

見ないという選択が出来ないし、

仕事で使わない方も

見ないという選択はできませんよね。

 

それに、電磁波が悪いという報道は

テレビでは流されにくい。

情報化社会といいますが、

自分から探さないと、

情報を得られない世の中です💦


f:id:Rintaro000:20210715081212j:image

 

気をつけられる範囲で気をつけて、

でも、限界があるので

対策が必要です!

 

しっかり対策しましょうね😊

どう対策していいかわからない方は、

メッセージくださいね✌️