こう思うのは、僕だけですか?

 

おはようございます☀

凜太郎です^_^

 

f:id:Rintaro000:20210713192011j:image

 

今、精神科がめちゃめちゃ増えてますが、

日本にどれぐらい精神科があるか

知っていますか?

 

全世界の精神科病床の

約20%が日本にあります。

 

驚きますよね!

 

日本の人口は全世界の2%弱。

なのにこんなにある。

これを「多すぎでしょ」と思うのは

僕だけですか?🤔

 

f:id:Rintaro000:20210713220156j:image

 

日本の中で

精神科が多そうな場所

(ストレスがより溜まりそうな場所)

って、どこだと思いますか?

都会の方が多そうな気がしませんか?

 

でも、違うんです!

 

精神科の割合が多いのは、九州です‼️

上位10県中5県は九州です。

ちなみに長崎県は全国第4位!

めっちゃ多いですね😅

 

精神科が増えるから、精神病が増えるのか

精神病が増えるから、精神科が増えるのか

いろいろありますが、

それにしても多すぎませんか?

 

コロナになる前から、

少子高齢化が進み、

医療従事者が少なくなってると言われてます。

 

決して、

精神病を軽い病気だと

思っている訳ではありませんが、

精神科がない国もあります。

もっと必要な場所に人が集まればいいですね。

 

まあ、若者の生ぬるい考えです。

(世の中そんなに甘くない!)


f:id:Rintaro000:20210713225616j:image

 

でも、最近よく、

みんな健康だと、みんなハッピーだよね😊

と思います。

(若僧の考えです。)

 

一口に「健康」と言っても

いろいろあるから難しいけど、

僕は心(脳)の健康が一番大事だと思います。

 

なので、

心の病気がこんなに多くて、

心の病院がこんなに多い国に

危機感を感じます。

(勝手に危機感感じてます!)

だって世界一ですよ❗️

 

せっかく世界一になるなら

 

もっといい事でなりたいですね😊