落っこちないように、丁寧に。

 

おはようございます☀

凜太郎です^_^

 

今日は健康と美容には関係ない話をします!

 

f:id:Rintaro000:20210712230628j:image

(写真見てたら見つけたので、載せてみました)

 

本当にびっくりするぐらい、

健康と美容には関係ない話です笑

 

僕は今年で23歳になるのですが、

未だに乳歯があります!

(急な告白笑)

 

一般的に乳歯は、

5歳から中学生の間に抜けて

永久歯に生え変わるのですが、

僕は大切に持っています😎

(昔から物持ちはよかった笑)

 

抜けばいいじゃんって

思うかもしれませんが、

永久歯がないので、

抜いたら歯が無くなってしまうんです😅

 

それに乳歯は永久歯よりも短いので

今ある乳歯もいつかは抜けてしまうそうです。

毎日、乳歯が抜けるか、抜けないか

ヒヤヒヤしながら生活してます笑

 

f:id:Rintaro000:20210713071549j:image

 

でも、成人になっても乳歯がある人は

意外に多く、

10人に1人はいるそうです!

 

永久歯が生えてこないのを

先天性欠如歯と言うらしいのですが、

原因はわかってないらしい。

 

何で永久歯が生えてこないんですかね?

世の中は不思議なことだらけです笑

 

もし成人になっても乳歯があることを

気にされてる方は大丈夫です。

10人に1人います!

 

ただ、落っこちなように

丁寧に扱ってあげてください😆笑

 

と、いうことで、

今日は僕の歯の話でした!笑

ちなみに、僕は乳歯が2本あります‼️

(大切にします😊)