テストに出ますよ!

 

おはようございます☀

凜太郎です^_^

 

f:id:Rintaro000:20210711221719j:image

 

今の時代、誰でも

うつ病」という病名を知っていますよね?

 

テニスの大阪なおみ選手が

うつ病であることを発表しました。

メンタルがめちゃめちゃ強い

プロアスリートでも

うつ病になってしまうんです😅

 

実は、「うつ病」には、

なりやすい性格というのが、存在します。

 

・断れない

真面目で繊細

・考えすぎてしまう

・人に迷惑をかけられない

↑この性格の人がなりやすいそうです。

 

なりやすいと言われていますが、

「当てはまってるから

私はうつになってしまう!」と、

心配しないでくださいね😊

f:id:Rintaro000:20210712074816j:image

 

日本におけるうつ病など気分障害の方は

1996年から2017の20年で、

約3倍増加しています‼️

 

今は、コロナになり

もっと増えていると思います。

 

うつ病という言葉が知られていけばいくほど

それに当てはまる人も増えていく。

言葉が先行しているところもあるそうです。

 

医師の方が言われていることなのですが、

うつは診断できる病名ではなく、

傾向だという意識がすごく大事。

誰もがそういう傾向を持っていることを

知っておくといい。

 

そして、

薬に頼ればいいというものではない!

とも、言われています。

f:id:Rintaro000:20210712083452j:image

僕たちは知っておかないといけません。

「うつ」はあくまで傾向だということを!

 

ちょっと太ったなぁ〜という肥満傾向のように

うつも傾向であり、

誰でもうつ傾向になります。

 

言葉が先行しているというのにも納得です。

 

今は、コロナ禍なので、

ちょっと風邪をひいただけでも、

「コロナかも😨」ってなるように、

今の時代は、

ちょっと元気がなくなると

「うつかも😨」ってなるんです!

 

コロナは診断できても、

うつ病気は診断できる病気ではない!

 

その状態で、病院にいくと何と言われるか

それは医師次第ですよね。

 

うつ病は診断できる病気ではない

・うつはあくまで傾向

↑これは覚えておいてくださいね‼️

これ、テストに出ますよ😎