健康に対する調査の結果が、驚きです!

 

おはようございます☀

凜太郎です^_^

 

f:id:Rintaro000:20210710165550j:image

先日、健康調査をしている記事を見ました!

 

さまざまな年代、

1,000人を対象にして調査をしてるのですが、

驚く結果でした!

 

2017年に行なっている調査でした。

 

内容はこうです↓

 

健康を意識している人は全体の82%いて、

年代別でみると、

60歳以上が最も高く90%

50代が83%

40代が76%

30代が82.5%

20代が78%

 

20代でも健康を意識している人が

78%いるって驚きですよね!

 

そして、健康のために

日常的に意識していることの

1位は「睡眠」でした!

95.3%を占めてます‼️

その次が「食事」。

 

これにもまた驚きです!

 

でも一番驚いたのはこれ↓

 

健康のために何か行う必要があると思って

心がけている行動は、

「バランスの良い食事」です!

 

驚きませんか?

 

調査の結果、

 

健康のために日常的に意識していることの

1位は睡眠

でも、健康のために心がけてしている行動の

1位は「バランスの良い食事」です!

 

みなさん「睡眠」を意識はしているけど

心がけている「何か」はないんです!

 

実際に、

「バランスの良い食事」の次は、

「ウォーキング」

「移動時は階段を使う」

「毎日体重をチェックする」で、

睡眠に関することは、

ありませんでした‼️

 

f:id:Rintaro000:20210710174301j:image

 

睡眠を意識していても、

何かしている人は

ほとんどいないんです!

 

でも、そう思います。

 

「睡眠」を気をつけようとして

することといえば、

「早く寝ること」ですが、

仕事や家事、子育てなどで、

早く寝たくても、寝れないのが現代人。

 

多くの人が意識して、

対策をしていたら、

国民の94%が睡眠に問題を抱えていて

14人に1人が睡眠薬を飲むことには

ならないですよね!

(↑日本の現状です😨)


f:id:Rintaro000:20210711082840j:image

 

今回の調査の結果をみても

現代人には「メラトンチェリー🍒」が

めっちゃ必要じゃん!

って思います。

 

早く寝たくても寝れない、

何か対策したいけど、

何をしていいのかわからない

現代人には、

これがいいですね↓😊

f:id:Rintaro000:20210711083506j:image