ハーブ鯖食べました。

 

おはようございます😊

 

凜太郎です^_^

 

ハーブ鯖を食べましたー😋

 

f:id:Rintaro000:20210708073406j:image

鯖好きには、最高ですね✨

 

栄養価の高い青魚の中でも、

鯖はトップクラスの栄養価を持っています。

 

僕は小学生のときから、

青魚の鯖や、アジが好きなったので

小学生のときから

健康オタクになる準備はできたんですね😎


f:id:Rintaro000:20210708081914j:image

 

世の中には、

いろんな「健康法」がありますが

僕は、やっぱり心(脳)が、

一番大事だと思います。

 

すべての司令は脳からです!

 

鯖には不飽和脂肪酸DHA

多く含むと聞きますよね。

 

DHAは脳を構成する

約140億個の脳細胞の膜に存在し

脳内でも特に記憶や学習に関する

海馬に多く集まっています。

 

そして、DHAは脳に行けます!

(↑ここ重要です‼️)

 

脳には有害なものが入らないように

フィルター(脳関門)があり、

脳内に入れる成分と入れない成分を

選別しています。

 

いいと言われるものでも、

このフィルターを通過できないと、

「脳」にいいとは言えません。


f:id:Rintaro000:20210708083641j:image

 

みなさんが今やってる健康にいい物を

「これは脳に行けるのか」

という目線で見てみてくださいね😁

 

今、

「脳」の病気がすごく増えています。

 

精神疾患も脳(心)の病気ですし、

先進国で日本が一番多い

認知症も脳の病気です。

 

今みなさんがやれている健康にいいことは

もちろんいいことだと思います✨

 

それに、

「脳」にいいことをプラスしたら

最強です💪

 

脳(心)にいいことしましょー🥳

【✨すべての司令は脳から】です。