アメリカ型

 

 

おはようございますニコニコ

 

 

凜太郎です^_^

 

 

(自己紹介)

↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/rintarojmma

 

 

 

睡眠の大切さを伝えています🌙

↓↓

https://3-work.net/link.php?i=pgomtvtkladv&m=mgj0j99lb0ak

 

 

←インスタもやってます😁

☝️クリック

 

友だち追加

 
 
「自分の身体は自分で守る」
 
 
 
 
日本でも進みつつあるそうです👏👏
 
 
 
日本は皆保険制度で
 
 
医療費自己負担が3割ですが、
 
 
アメリカは10割。
 
 
医療費の自己負担が少ないことが
 
 
日本人の健康意識を低くしていることは
 
 
よく聞くことだと思います。
 
 
アメリカでは医療費が10割負担なので、
 
 
「健康は予防で守る」
 
 
という認識があります。
 
 
日本の病院のような施設は、
 
 
富裕層しか通えません。
 
 
日本の医療は、
 
 
・医療費自己負担3割
 
・病気になってから病院で治療が中心
 
医師に頼る医療
 
赤字の病院が増える
 
 
アメリカの医療は、
 
 
・医療費自己負担が10割
 
・病気にならないための予防が中心
 
自己責任の医療=自分で考える医療
 
予防医学というビジネスが発達
 
 
このような違いがあります。
 
 
 
日本で予防医学という学問は
 
 
20年前は存在しなかったそうです。
 
 
(日本の予防医学はほぼ僕と同い年、笑)
 
 
日本は予防医学後進国なんです!
 
 
(知ってました?)
 
 
ほんの少しですが、
 
 
 
 
広まりつつあるので、
 
 
もっと広がって欲しいですね😊
 
 
なって後よりも、
 
 
なる前が重要です。
 
 
今からは、
 
 
この考えがどんどん
 
 
広まっていくと思います😁
 
 
自分の健康は、自分で守る時代ですね💪

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

 

睡眠は人生の土台です!!

 

メラトンチェリーここから購入できます

↓↓↓
https://3-work.net/link.php?i=pgomtuztblns&m=mgj0j99lb0ak

 

 

↓↓

 

 

インスタもやってるので

フォローしてくださーい😁

↓↓

@rin_taro_000