え!◯◯じゃん

 

 

おはようございますニコニコ

 

 

凜太郎です^_^

 

 

(自己紹介)

↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/rintarojmma

 

 

 

睡眠の大切さを伝えています🌙

↓↓

https://3-work.net/link.php?i=pgomtvtkladv&m=mgj0j99lb0ak

 

 

←インスタもやってます😁

☝️クリック

 

友だち追加

 

 
アルツハイマーの治療が期待できる新薬ができた
 
 
と今話題ですが、
 
 
ちょうど、昨日の朝ニュースを見ていると
 
 
薬の効果の説明のされていました。
 
 
 
 
(画像が汚くてすみません💦)
 
 
アルツハイマーになる原因は
 
 
 
 
沈着することなのですが、
 
 
新薬はアミロイドβから
 
 
脳の神経細胞を守るため
 
 
アルツハイマーの治療ができると
 
 
期待されているそうです。
 
 
僕この説明を聞いて、びっくりしました。
 
 
「え!!メラトニンじゃん!!」
 
 
 
 
毎月医師が書かれる雑誌なんですが、
 
 
2002年に出ている雑誌に
 
 
 
 
強力な神経細胞保護薬と書いてあります。
 
 
*もっと詳しく知りたい方は、
7月4日、21日の13:30-.18:30-に
STARTに来ていただけたら、
お話を聞けますよ!
(要予約→ imageクリック)
 
image
 
 
専門家の方が言われていましたが、
 
 
新薬なので、副作用が怖いのも問題ですが、
 
 
もう一つ大きな問題があります。
 
 
それは、コストです!
 
 
今までで1番高い薬になると
 
 
言われています‼️
 
 
平均的な患者の持続投与量だと、
 
 
年間で約610万円になります!
 
 
恐ろしい額ですよね😱
 
 
3割負担でも月15万円
 
 
2割で月10万円、1割でも月5万。
 
 
とても高いし、
 
 
国にとんでもない負担を
 
 
かけることになります💦
 
まだ大して税金も納めてない若者が
 
 
税金の使い道を語るのは、
 
 
生意気だと承知の上で書きますが、
 
 
まず、自分の健康は自分で守って
 
 
自分できるベストを尽くして、
 
 
どうしても、無理なときに、
 
 
国に頼る。
 
 
これが絶対にいいですよね✨
 
 
大人が健康であれば、
 
 
他の使い道ができる税金が増え、
 
 
もっと子どもたちが
 
 
過ごしやすい国になれると思う‼️
 
 
こんな単純な話ではないと思いますが、
 
 
一人ひとりが健康でいることは
 
 
一番の社会貢献だと僕は思います😊
 
 
子どもたちのことを思うなら、
 
 
まずは、自分自身が
 
 
健康であるべきですね💪

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

 

睡眠は人生の土台です!!

 

メラトンチェリーここから購入できます

↓↓↓
https://3-work.net/link.php?i=pgomtuztblns&m=mgj0j99lb0ak

 

 

↓↓

 

 

インスタもやってるので

フォローしてくださーい😁

↓↓

@rin_taro_000