サングラスをかけるスタイル

 

 

おはようございます!

 

 

凜太郎です^_^

 

(自己紹介)

↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/rintarojmma

 

 

 

睡眠の大切さを伝えています🌙

↓↓

https://3-work.net/link.php?i=pgomtvtkladv&m=mgj0j99lb0ak

 

 
 

 

←インスタもやってます😁

☝️クリック

 

 

【☀️目からの紫外線☀️】

 

 

やっぱり僕らを握っているのは、

 

 

脳なんですねぇ〜、と改めて思います。

 
 

 

 

日焼け対策と聞いたら、ほとんどの方が
 
 
「日焼け止めクリームを塗ること」
 
 
って考えます。
 
 
日焼け対策する理由は
 
 
黒くなりたくない、シミになりたくない
 
 
が、主な理由だと思います。
 
 
黒くなる、シミになる原因は、
 
 
紫外線を浴び続けメラニン色素が
 
 
過剰に分泌するからです。
 
 
目からの紫外線は、
 
 
体が紫外線を浴びていないのに、
 
 
目に紫外線が入ったことで、
 
 
「脳」が体を守ろうと働いて、
 
 
メラニン色素を分泌させます。
 
 
と、言うことは、
 
 
どんなに日焼け止めクリームを塗っても、
 
*日焼け止めは外からくる紫外線を
ブロックする役目
 
目から紫外線が入ってくると、
 
 
体は紫外線を浴びたときと
 
 
同じ反応をしてることになりますよね‼️
 
 
例えば、車に乗っていて、
 
 
目で紫外線を浴びていたら、
 
 
体を紫外線を浴びていないのに、
 
 
メラニン色素は過剰に分泌する
 
 
ということです‼️
 
 

 

 

やっぱり、司令塔は「脳」なんですね〜!

 

 

健康面で見ると、

 

 

適度な紫外線を浴びないとダメなので、

 

 

過度な日焼け対策はおすすめできません!

 

 

今日の話は、

 

 

日焼けはダメだよってことではなく、

 

 

「脳」って凄いねって話です!

 

 

(って話だよね)

 

 

でも、目からずっと紫外線を

 

 

浴び続けることはよくないので、

 

 

 

 

サングラスをかけるスタイル😎

 

 

が、いいと思います♪

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

 

睡眠は人生の土台です!!

 

メラトンチェリーここから購入できます

↓↓↓
https://3-work.net/link.php?i=pgomtuztblns&m=mgj0j99lb0ak

 

 

↓↓

 

 

インスタもやってるので

フォローしてくださーい😁

↓↓

@rin_taro_000