同じことを僕らもやってます

 

 

おはようございます!!

 

 

凜太郎です^_^

 

(自己紹介)

↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/rintarojmma

 

 

 

睡眠の大切さを伝えています🌙

↓↓

https://3-work.net/link.php?i=pgomtvtkladv&m=mgj0j99lb0ak

 

 
 

 

←インスタもやってます😁

☝️クリック

 

 

パブロフの犬」って知ってますか?

 

 

犬にごはんをあげるとき、

 

 

ベルを鳴らして🔔

 

 

ごはんをあげる

 

 

を繰り返すと、ベルを鳴らすだけで

 

 

犬がヨダレを垂らすようになる

 

 

というものです。

 

 

実は、僕たち人間でも

 

 

同じことをやってます。

 

 

 
毎日、小さな子どもを寝かしつけるときに
 
 
絵本を読んだり、肩をトントンと
 
 
優しくたたいてあげたりするのが、
 
 
同じことです。
 
 
これを行うことで、
 
 
眠りの準備ができ、
 
 
子どもは眠りにつきやすくなります。
 
 
「これをしたら寝る」、と「脳」に
 
 
思わせることができれば、
 
 
寝入りは良くなります。
 
 
ストレッチして、寝るとか、
 
 
白湯を一口飲んでから、寝るとか、
 
 
何かと、寝るを結びつけることが
 
 
大事です。
 
 
 
これは条件反射なので、
 
 
僕らの感情なんてガン無視の
 
 
脳の独り相撲です!
 
 
身勝手な脳とどうつきやっていくかで
 
 
いろいろ変わってくる思います。
 
 
すべての司令塔は「脳」です✨
 
 
脳をよく使いたいなら、
 
 
まずは脳にいいことを
 
 
してあげる方が先ですよね😁
 
 
脳と僕らの関係も
 
 
「GIVE and TAKE」なんです❗️
 
 
脳にいいことしませんか?😊
↓↓

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

 

睡眠は人生の土台です!!

 

メラトンチェリーここから購入できます

↓↓↓
https://3-work.net/link.php?i=pgomtuztblns&m=mgj0j99lb0ak

 

 

↓↓

 

 

インスタもやってるので

フォローしてくださーい😁

↓↓

@rin_taro_000