自律神経が原因

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

凜太郎です^_^👈👈(tap)

 ↑↑

(自己紹介)

 

 

最近の子どもはアトピーが多いって

 

 

良く耳にしますよね?

 

 

今、子どもの3人に1人が

 

 

アトピー性皮膚炎」なんです!

 

 

*30年前はほとんどこんな

症状はなかったそうです。

 

 

原因はいくつかあると思いますが、

 

 

そのひとつの原因に

 

 

自律神経があります。

 

 

 

 

 

自律神経は

 

 

交感神経(昼間に活発)

 

 

副交感神経(夜間に活発)

 

 

の2種類があります。

 

 

そして、副交感神経が優位のとき

 

 

リンパ球(体を守る免疫)が増加します。

 

 

昔の子どもは寒さや空腹で、

 

 

交感神経が優位になることが多かった!

 

 

でも、今の子どもたちは

 

 

暮らしが豊かになって、

 

 

外で遊ぶ機会も減り、

 

 

副交感神経が優位の暮らしになってる!

 

 

 

でも、副交感神経が優位になると、

 

 

リンパ球(体を守る免疫)が増えるなら

 

 

いいじゃんって思いますが、

 

 

それがゆえに、

 

 

いろんなものに過剰に反応して

 

 

現代人はアトピーが多いんです‼️

 

 

 

 

 

運動不足や甘いもの摂りすぎなど、

 

 

生活習慣の中に

 

 

根本的な原因があります!

 

 

そして、現代人は

 

 

夜にスマホを見たり

 

 

ゲームをしたりすることで、

 

 

本来副交感神経が優位になる時間に

 

 

交感神経が優位になって、

 

 

寝れない人が続出してます‼️

 

 

*電磁波、ブルーライト

交感神経を優位にします。

 

 

本当は、

 

 

昼に交感神経が優位になって、

 

 

夜に副交感神経が優位になるのに

 

 

現代人は逆なんです。

 

 

(特に子ども)

 

 

アトピーなど多くなる理由に

 

 

納得ですよね👏

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

 

 

自己紹介

ここから

 

 

 

 

↓↓目、疲れてないですか?

 

↓↓

 

 

インスタもやってるので

フォローしてくださーい😁

↓↓

@rin_taro_000