その習慣が影響してる!?

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

凜太郎です^_^👈👈(tap)

 ↑↑

(自己紹介)

 

 

 

目ってすっごく疲れません?

 

 

僕は目が疲れたときは

 

 

こうやって目の横を

 

 

鷲掴みすると決めてます✊

 

 

*鷲(わし)って漢字を今日知りました笑

 

 

 

 

 

最近になって、

 

 

TikTokを見るようになったのですが、

 

 

あれを見てたら、あっという間に時間が

 

 

過ぎています💦

 

 

なんであんなに

 

 

ハマってしまうんですかね!

 

 

みんな面白すぎる😂

 

 

 

 

 

近視の子どもが昔よりも増えていることは

 

 

みんなさん知ってますよね?

 

 

僕も近視で、

 

 

高校生のときからどんどん視力が

 

 

悪くなりました😅

 

 

世界的に見て、

 

 

近視が一番進んでいる地域は

 

 

アジアです。

 

 

これが原因だと、一概には言えませんが

 

 

アジアで近視が多いのは、

 

 

過度の勉強や遺伝的なものではなく、

 

 

屋外で日光を浴びる時間が短いため

 

 

とも言われています!

 

 

 

 

目が悪くなるって聞いて、

 

 

近くを、長く、見続けるが原因と

 

 

パッと浮かびますが、

 

 

環境も大きく影響していたんです‼️

 

 

(環境って大事ですね)

 

 

海外では、「日焼け」の習慣が

 

 

ある国が多いです!

 

 

でも、日本(アジア)には

 

 

その習慣はない!

 

 

むしろ、

 

 

「どうやって日焼けをしないか」

 

 

の習慣が強いと思います!

 

 

この習慣が目に影響してるなんて

 

 

驚きです‼️

 

 

そして、目に影響しているなら、

 

 

他の場所にも影響していそうですよね😱

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

 

 

自己紹介

ここから

 

 

 

 

↓↓目、疲れてないですか?

 

↓↓

 

 

インスタもやってるので

フォローしてくださーい😁

↓↓

@rin_taro_000