肉に依存!?

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

凜太郎です^_^👈👈(tap)

 ↑↑

(自己紹介)

 

 

無性に肉を食べたくなるときって

 

 

ありますよね?

 

 

気になって

 

 

「肉 求める なぜ」ってググってみました。

 

 

 

ググった結果、

 

 

栄養不足だから

 

 

疲れているから

 

 

ストレスが溜まっているから

 

 

など、いくつか書いてありましたが、

 

 

僕が気になった

 

 

人が肉を求める理由は、

 

 

「肉に依存しているから」

 

 

です。

 

 

肉に依存って何!?って

 

 

なりません?

 

 

依存といっても軽度だったら

 

 

問題はないそうです。

 

 

人が肉に依存する原因は

 

 

こう書いてありました。

 

 

肉などに含まれている「トリプトファン」が

 

 

幸福感を感じる「ドーパミン」を増やし、

 

 

幸福になる。

 

 

この幸福を何度も覚えると、

 

 

ドーパミンが足りなくなったときに

 

 

不快感覚え、

 

 

依存状態になってしまう。

 

 


 
でも改めて考えると、
 
 
トリプトファン」は肉以外にも
 
 
大豆製品、乳製品、魚やナッツなどにも
 
 
含まれています!
 
 
じゃあこれら全てに
 
 
依存してしまうのか?
 
 
と思いましたが、
 
 
僕らは単純に
 
 
「肉」が好きなんだと思います🥩
 
 
(だいたいの人は肉が好きだよね)
 
 
「肉」って聞いたときの
 
 
雰囲気からいいですもんね☺️

 

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

 

 

自己紹介

ここから

 

 

 

 

↓↓目、疲れてないですか?

 

↓↓

 

 

インスタもやってるので

フォローしてくださーい😁

↓↓

@rin_taro_000