乾杯

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

凜太郎です^_^👈👈(tap)

 ↑↑

(自己紹介)

 

 

今、世間は卒業のシーズンですね!

 

 

僕が一番印象に残ってる卒業式は

 

 

小学生のときの卒業です。

 

 

 

 

担任の先生が長渕剛の「乾杯」を

 

 

卒業式バージョンに替えて、

 

 

歌ってくれました‼️

 

 

10年ぐらい前なのに

 

 

鮮明に覚えてます✨

 

 

(ギター弾いて、

   熱く歌ってくれてた😭)

 

 

なので、今も「乾杯」を聴くと

 

 

長渕剛ではなく、

 

 

小学6年生の時の

 

 

担任の先生が頭に浮かびます。

 
 
(僕の中では長渕剛を超えてる!笑)
 
 

 
人間は記憶を
 
 
視覚で捉える人と、
 
 
聴覚で捉える人と、
 
 
感覚的に捉える人に
 
 
分かれるそうです。
 
 
ちなみに、
 
 
90%が視覚で捉えるそうです。
 
 
たぶん僕も視覚!
 
 
映像見たいな感じで、
 
 
記憶してることが多いような気がする。
 
 
 
そして、人が何かを覚えるとき
 
 
とっても重要なのは、「睡眠」です。
 
 
僕たちは寝ているときに
 
 
記憶の情報を整理してます‼️
 
 
いろんなことを記憶するには
 
 
寝ることです!
 
 
(質のいい睡眠が大事ですよ)
 
 
以上、
 
 
「卒業」からなんとか
 
 
「睡眠」に結びつけました!
 
 
それだけ「睡眠」が
 
 
大事だと言うことです😁

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

 

 

自己紹介

ここから

 

 

 

 

↓↓目、疲れてないですか?

 

↓↓

 

 

インスタもやってるので

フォローしてくださーい😁

↓↓

@rin_taro_000