僕たちは運がいい

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

凜太郎です^_^👈👈(tap)

 ↑↑

(自己紹介)

 

 

先日、写真を撮ってたら、

 

 

ダムの観光をしに来た人、

 

 

みたいな写真が撮れました!

 

 

(ダムの観光ってなに笑)

(でも何となくわかるでしょ?)

 

 

 

時間があるときは外を

 

 

歩いたりしてるんですが、

 

 

日を浴びるのは気持ちいいです☺️

 

 

女性は日焼けがイヤかもしれませんが、

 

 

日を浴びて、ウォーキングしませんか?

 

 

ビタミンDを出すと、

 

 

骨が強くなる💪

 

 

死ぬまで自分の足で

 

 

歩きたいじゃん😁

 

 

 

 

健康寿命って聞いたことありますよね。

 

 

定義は

 

 

心身ともに自立し、

 

 

健康的に生活できる期間

 

 

です。

 

 

日本は寿命が最も長い国です。

 

(平均寿命:男性81歳、女性87歳)

 

 

そして健康寿命は世界2位です!

 

(平均健康寿命:男性72歳、女性74歳)

 

 

これだけ聞いたら、

 

 

日本凄いじゃんってなりますが、

 

 

寿命と健康寿命の差を考えたら?

 

 

良くないですよね💦

 

 


 
僕たちは運良く、
 
 
寿命が長い国で生まれました。
 
 
どうせなら、
 
 
元気で長く生きていきましょう🥳
 
 
人生100年時代💥
 
 
これからもっともっと
 
 
寿命と健康寿命の差が
 
 
大きくなっていくような気がします。
 
 
このブログを見てる99%
 
 
いや、100%の人が
 
 
他人事と捉えていると思います。
 
 
自分の健康は自分で守る時代です‼️

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

 

 

自己紹介

ここから

 

 

 

 

↓↓目、疲れてないですか?

 

↓↓

 

 

インスタもやってるので

フォローしてくださーい😁

↓↓

@rin_taro_000