末っ子魂

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

凜太郎です^_^👈👈(tap)

 ↑↑

(自己紹介)

 

 
人生はGIVE AND TAKEだ
 
 
とよく言いますが、
 
 
僕はもらって
 
 
ばかりいるような気がします😅
 
 
 
実は、
 
 
日本語表現のギブアンドテイクと
 
 
英語表現GIVE AND TAKEでは
 
 
少しニュアンスが異なります。
 
 
日本語表現は、
 
 
何かを与えてもらったら
 
 
その代わりに何かをもらう
 
 
って感じで、
 
 
損得勘定が見え隠れします💦
 
 
でも英語表現では、
 
 
与えることに重きを置いていて、
 
 
見返りを求めて何かを与える
 
 
という意味は含まれていません!
 
 
重要なのはあくまで
 
 
GIVEです‼️
 
 
 
 
最初に言ったように
 
 
僕はしてもらってばかりなんですが、
 
 
その理由に末っ子だからが
 
 
あるのかなぁと思います。
 
 
(3人姉弟の末っ子です)
 
 
良くも悪くも、僕には
 
 
末っ子魂が
 
 
根についてるのだと思います。笑
 
 
してもらうのが当たり前だなんて
 
 
全く思っていませんが、
 
 
なぜかしてもらうことが
 
 
多いんです😂笑
 
 
(末っ子魂恐るべし!)
 
 
 
 
でも、してもらえるのも
 
 
今のうちなので
 
 
そこは甘えます😆笑
 
 
GIVE AND TAKEの
 
 
重要なのはGIVE(与えること)です。
 
 
何かを与えられる人になります🥳

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

 

 

自己紹介

ここから

 

 

 

 

↓↓目、疲れてないですか?

 

↓↓

 

 

インスタもやってるので

フォローしてくださーい😁

↓↓

@rin_taro_000