集中力

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

凜太郎です^_^👈👈(tap)

 ↑↑

(自己紹介)

 

 

「集中力」を身につけるには、

 

 

「脳」が集中しやすい

 

 

環境をつくる✨

 

 

 

 

 

 

何かに集中しようとするとき、

 

 

そのことに

 

 

「集中しよう、集中しよう」

 

 

と自分に言い聞かせて、

 

 

集中しようと思いますよね。

 

 

(少なくとも僕はそうです)

 

 

でも、どうしても

 

 

集中できないときってあります💦

 

 

集中するのに大事なのは

 

 

「環境」です。

 

 

 

 

「脳」は本来、

 

 

集中できる環境をつくってあげると、

 

 

勝手にそのことに

 

 

集中してしまうようにできています。

 

 

(人間って素晴らしい、笑)

 

 

なので、

 

 

意味の無さそうな無駄な

 

 

努力をせずに、

 

 

脳が集中しやすい環境づくりを

 

 

考える方が、簡単で効果的‼️

 

 

僕も無駄な努力をして

 

 

集中しようとします。

 

 

指をつねったり、

 

 

目をパチパチさせたり、笑

 

 

でもこんなことしても、

 

 

集中できないときはできない‼️

 

 

(ほとんど効果なしです、笑)

 

 

 

 

僕たちを握っているのは、

 

 

「脳」です。

 

 

「脳が求めること」が

 

 

僕たちが本来、

 

 

求めてるものだと思います。

 

 

脳にいいことを

 

 

どんどんしていきましょう🥳

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

 

 

自己紹介

ここから

 

 

 

 

↓↓目、疲れてないですか?

 

↓↓

 

 

インスタもやってるので

フォローしてくださーい😁

↓↓

@rin_taro_000