寝ることが一番!!

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

凜太郎です^_^

 ↑↑

(自己紹介)

 

 

 


 

 

 

「五感」を総動員させて

 

記憶することで、

 

忘れっぽい自分を

 

変えることができる!

 

 

 

何かを記憶するときに

 

 

働かせる感覚器官が多いほど

 

 

記憶は強化されやすく、

 

 

長期間にわたって

 

 

残りやすいとされています。

 

 

 

僕は結構忘れっぽいです😅

 

 

 

いわゆる、おっちょこです💦

 

 

 

「五感」を総動員させてないんですね!笑

 

 

 

 

 

僕はすぐ忘れてしまうので

 

 

言われたそのときに

 

 

すぐするように心がけてます!

 

 

 

「あれを持ってきて」って言われたとき

 

 

にすぐに準備する!

 

 

こうしないと忘れてしまうので、笑

 

 

自分のキャパの小ささに

 

 

驚きます!笑

 

 

 

でも、すぐにする癖がつくので

 

 

結果オーライってことにします!笑

 

 

 

こういう忘れっぽいことは

 

 

五感を働かすことで良くなります!

 

 

 

そして、

 

 

記憶という長期的なことでみたときは

 

 

五感を動かすよりも、

 

 

 

すぐ寝ることが

 

 

一番です‼️

 

 

 

「睡眠」は記憶にも

 

 

大きく影響してきます。

 

 

 

「質のいい睡眠」をとって

 

 

いろんなことを

 

 

たくさん記憶していきましょー🍒

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

 

 

自己紹介

ここから

 

 

 

 

↓↓目、疲れてないですか?

 

↓↓

 

 

インスタもやってるので

フォローしてくださーい😁

↓↓

@rin_taro_000