ペット霊園行ってきました

こんにちは!
 
凜太郎です^_^
 
 



 
 
一昨日母が仕事帰りに、
道路で怪我をして
動けなくなってるウサギを
拾いました。
 
 
僕らも看病してましたが、
数時間後に死んでしまいました!
 
 
動物病院にも電話をしましたが、
その日は日曜日でどこも開いてなくて、
どうしようもありませんでした。
 
 
その日は家に連れて帰って、
昨日ペット霊園に連れていき、
お別れしてきました。
 
 
 
(ペット霊園!素敵な場所です)

 
 
命の儚さを感じます。
 
 
ウサギが死んだときに、
どこかに引き渡すこともできましたが、
次の日ペット霊園に連れて行きました!
 
ただの自己満足かもしれませんが、
そのときできることをしてあげたかった。
 
 
良いことって実は、
ただの自己満足なのかもしれません。
 
 
ウサギをペット霊園に連れて行って、
僕らも
どこかに引き渡すよりも、
これで良かったよねって思えます!
 
 
それに、
あれをしたい、これをしたいと思っていても、
今、目の前のことをできないなら、
ダメだと思う!
 
 
人の身勝手で死んでいく動物がたくさんいます!
 
僕らが見てない、見えてないだけで、
本当にたくさん動物が、
人の身勝手で死んでいってます。
 
 
僕がその動物たちを全部助けることは、
到底できません。
 
でも今、目の前のことならできる!
 
 
できることは本当に
微々たるものかもしれませんが、
 
ないより、あった方が絶対いい!
 
 
 
 
今動物飼われてる方は
めっちゃ可愛がってください😁
 
 




(遊びすぎて、大変なことです、笑)
 
 

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

 

 

自己紹介

ここから

 

 

 

 

↓↓

 

↓↓

 

 

インスタもやってるので

フォローしてくださーい😁

↓↓

@rin_taro_000